名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

1%

最初に言っておきます。このやり方が悪いと言っているわけではありません。このやり方にはこのやり方の良いところがあることも分かっています。ただ……

よくある○○学校合格判定模試
私がバイトに行っている塾の子で、違う塾の模試を受けに行った子がいました。他の塾の子ともレベルを比較するという良い機会ですから、違う塾の模試を受けることも良いことですよね。この子は算数が苦手で、私自身は曜日が違うためあまり会わない子ですが、大人しい女の子です

で。もらってきた結果が…合格の可能性1%
もう、本人も親も立ち直れない状態で、苦手な算数は、答えを見て解き方を理解してきたけど、自分ではどうやっていいか分からないから新しい問題は解けないし、もうどうしていいか分からないと…。ということで、みんなでまずはどう励ますか、そして、どう対策をして入試までに頑張っていくかという意見の出し合いをしました。対策などは、さすがプロ、どんどん意見が出て方向性は決まりましたが

いくらなんでも1%はヒドイ元、この塾にいた先生は、これが当たり前だとサラッと言っていましたし、私だって分かりますよ、悔しさをバネにガンバレってことですよね?前回65%だったのに63%になったら、悔しいからガンバレってことなんですよね?でもね…1%って言われて、どうガンバレというのです?私ならグレますよ。一般的には「20%以下」とかいう表示だからこそ、まだまだ頑張らなきゃって思えるのでは??

初めてみました。1%なんて。なんとか、合格して欲しいです