名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

アニメ☆7放送開始

昨日からついに始まりました、アニメ☆7新聞でも完全に新番組扱い。はじまり方も、今度からはああいう感じになるんですね(*^^)vポップな感じで、グゥ

今回のお話、長期のお休みがありましたし、記念すべきアニメ☆7第一話っていうこともあって、豪華でしたね!!探偵団も登場しましたし、さらに平次まで翌々週に繋がっている部分が入っているだなんて、今までになかった遊び心なので、大変嬉しいです 新OP、なんだかテーマ曲集1に入っていそうと言ってしまいましたが、聞いてみたら、全然そんなことなかったですね。秋っぽいシーンも満載で、私は夕焼けのあの色が好きなので、今回は歌の前にも夕焼けのシーンがありましたし、良かったですそんな中で大人っぽい作りになっているところもあって…。新一がたくさんでてきて、良かったです…こういう時にしか会えませんから^_^;

今回の園子は面白かったですねー☆キッド様にメロメロなところもいつもながら面白かったですが、最初も笑えました。次郎吉おじさんのことを「人類が滅亡しても死なない人だと思ってた」って…笑。次郎吉おじさんは72歳だったんですね。記憶していなかったため、ここでもツッコミを入れてしまいました

うーんとにかく、キッドはかっこよすぎ確かに、キッドには高いところと月、そして白い格好も似合いすぎあ、でもでも、黒い布?をかぶったキッドも素敵でした(#^.^#)園子に負けず劣らずメロメロですいつものキッドマークの残念顔、好きです。キッドマークの別バージョン、初めてみた気がします。コナンとキッドは、ずっと好敵手でいて欲しいですネ

新ED、やっぱ蘭メインのアニメーションになってましたね!サビから始まると思っていたなかったので、その点もびっくりしました。そして、こちらも秋仕様☆OPも良かったですが、EDのシンプルさも良かったです

今後は、アニメ☆7として、応援していきましょうね

スワッチの日記では。『再見の27日「アニメ☆7」は1時間スペシャル「名探偵コナン 工藤新一NYの事件」を放送するよ。今回は2002年7月に放送された30分×3本の作品を1時間に凝縮し、デジタルリマスタースペシャル版として皆さんにお届けします。当時と違うのは新たに映像を追加している点。リマスター作品で新作を加えるのは初めてですが、以前の放送時はその前後のストーリーもつながっていたのでした。そこで於地紘仁監督が今回のエピソードの面白さを強調するために、自ら絵コンテを描き下ろしてくれたんです。もちろんオープニングとエンディングもヒントもエンドも新しいものにして、編集した映像に併せて新たに音楽も入れ直しているんだ。実はPRスポットも新しく作ってるんですよ。というわけで完全に生まれ変わった(?)名作「名探偵コナン 工藤新一NYの事件」にご期待下さい。』と新しい話が追加されているだなんて、来週が10倍(え?)楽しみになりました(●^o^●)

ちなみに。ズームインのコナン占い、見損ないました。諏訪さんが6:50頃と言ってくれているので、それを参考に、来週は録画してみようと思います。コナン君は歌も歌うようですしね