名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

人生ゲーム

名探偵コナン金田一少年の事件簿 人生ゲーム、まだ発売していなかったんですねー10月発売だから、今日発売なのでしょうか??

HPでは、盤面や付属品の一部が見れますよー☆
全部ではないですが、一部見てみたところ、結構面白そう「帝丹小学校」や「杯戸町」なんていう文字も見られ、改めて、コナンの人生ゲームなんだぁとシミジミ

小さい頃、人生ゲームは買って貰えず、友達の家でやったことがある程度だったんですけれども。小学生ぐらいだったら泣き喚いて(笑)買って貰うのに…っていう感じですそれに、ブログに遊びに来て下さっている皆さんと出来たら、すんごく楽しそうですね
おまけ
人生ゲームは持ってなかったのですが、初代人生ゲームと呼ばれる「バンカース」は持ってますお母さんが遊んでいたもののようで、もらいました初代とか、元祖と言われるように、紙のお金を使うところは同じなのですが、子供とかは産まず、土地を買って家を建てたりして、そこに止まった人からお金を貰えるんですちょっと検索してみたところ、復刻版とやらも出ているようです。