名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

vol.3 ポアロのマスター

はじめに☆

「この人がボスだったら…いやいや、このキャラがボスってのはありえないよ」って主要キャラから脇キャラまで順番に順番に一人ずつ考えてみたいなって思ってマス。ボスっぽい理由と、そうでない理由を書きつつも、「そういえば、このキャラのこのシーン、むちゃんこ好きなんだよね〜」っていう、おもいっきり話の反れた話もしていきたいなと思っております

久々のボス探し、第3回目の今回は、この人です。 榎本梓ちゃん…でもなく、なんとなくポアロのマスターにスポットを当ててみたいと思います

「忘れられた携帯電話」などに出演している、「ポアロ」の店名やウエイトレスの梓ちゃんはちょこちょこ出てきますが、マスターは結構レア。(今は関係ないですがふと思いました。「いろは寿司」、看板は超目立っているのに、1度も店内が映ったことないですよね?)

2006年1月13日(金)朝日新聞夕刊の記事で、『実はボスの名前は既に原作のどこかにでている。捜してみて下さい。』と言っちゃってる青山先生
この条件にあてはまり、哀ちゃんに会っていない人は極々限られます。ポアロのマスターはというと…ツッコミは禁物です、笑。最初から、「ポアロのミートソース」は出演済み笑。だめかな、笑。

あんまり出て来ない=分からないことも多いキャラですが、太っていてヒゲも生えていて、なんだか優しそう梓ちゃんが相当な天然キャラですから、その天然っぷりも暖かく受け入れちゃうような、そんな優しいイメージ

ポアロのマスター、今後もちょこちょこ出てきて欲しいキャラです(*^^)v