名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年6月

2015年6月記事一覧 記事まとめサイト⇒「こちら」 1日「スワラジ:REVALCY」 2日「櫻井武晴さんインタビュー」 3日「FILE.923 新一BOY(前編) 」 4日「難攻不落」 6日「名探偵コナン ノベライズ化」 7日「中国でもコナンスマホアプリ」 8日「偶然…

クレヨンしんちゃんも過去最高更新

業火の向日葵が沢山上映されている時…クレヨンしんちゃんの興行収入も良いなぁ…と、合わせてチェックしていたのですが。ついに、22年ぶりの最高記録を更新したとのこと\(^o^)/→「こちら」 すごい!!てか、1作目が一番良かったことにも驚きですし、22年ぶ…

サンデーカフェ@秋葉原

犯人のフィギュア…って、あ、主人公はあくまでコナンか、笑。コナンと犯人のフィギュアが発売になりましたね→「こちら」 twitterを見ていると、シルバニアファミリーの服を着せてみたり、ピアノに座らせて月光っぽくしてみたり…他の何かと組み合わせて、上手…

2015.6.25どうぶつの森

雨ですね〜最近、じわじわと起きる時間が遅くなっているので、気を引き締めねば時間ギリギリ人間ですけど、仕事に遅刻は絶対しないのですよ、ハイ。 青山先生のどうぶつの森のコトバ 今回もサンデーとは関係ナシで、アニメ裏話にっ んでは、追記に書きますね…

ニッポンのマンガアニメゲーム展

ちょっと岐阜に行っただけなのに…コナンくんに会えました 裏表紙だったにも関わらず、ペロンとなっていたからこそ目に入ったんです。まさしく「コナンが私を呼んでいる!!!」笑。友達にも、流石だわーと言われつつ、そんな気持ちにさせてくれました、笑。 …

コナンオトナシリーズ

またまたオトナなコナンファンをターゲットにしたグッズが登場です オトナ≒オトナカワイイ≒オシャレっていうニュアンスかなっ? 世の中全体の流れがこうなってますよね最近だとセーラームーンとか姫ちゃんのりぼんとか…どんぴしゃ世代なので、あぁってなりま…

野沢尚さん原作

私は、無類のドラマ好き。 今期も沢山のドラマを見ているのですが、今期のytvドラマ枠は当たりだなぁ〜と楽しんで見ていた「恋愛時代」 最後の最後で気が付いた…… 野沢尚さん原作だぁぁぁぁぁ ベイカー街の亡霊の野沢尚さんだぁぁぁぁぁ ytvのドラマ枠は必ず…

平次と哀ちゃんのぬいぐるみ

ビレッジバンガードでは、博士のぬいぐるみチェーン…なんていう目撃情報もありましたが、何サイズって言うんでしょ…ぬいぐるみとしては小サイズ あ、このコナンくん「こちら」と同じだから、Sサイズというのですね。 平次と哀ちゃんのぬいぐるみも今後発売さ…

青山先生&快斗ハピバ

青山剛昌先生快斗 お誕生日おめでとうございます 青山先生にお手紙書きたい…と、思い続けているのに、書けぬままのだらしない私をお許しを…。 青山先生が名探偵コナンを産んでくれたから、そして、諏訪さんと吉岡さんが名探偵コナンを育ててくれたから、私は…

ライブ・ア・ライブ

一番くじのメール、コナンonlyの私には、週2は多い…。また、コナンの季節に登録しようかなぁ セブンイレブンとかね。結構悩みますw 正直、詳しくはないのですが。 青山剛昌先生がキャラデザを勤めたスーパーファミコンのゲーム『ライブ・ア・ライブ』が、Wi…

コナン展グッズ新作多数

コナン展のグッズの一部が更新された時、新作も出るんだなぁ〜程度に思っていたら……甘かった(笑) 福岡のコナン展のHPに、新作グッズがずらーーーりと更新されております→「こちら」 以前のグッズはどの程度販売されるのかは分かりませんが、完売グッズも多数…

さりげなくキッド×ケンコバ

昨日紹介した 林原めぐみさんのインタビューよりも、「こちら」の方が、コナンの文字が出てくるから良いですね(笑) インタビュー中も、ついついコナンの文字を探してしまう、コナンONLYなファンでごめんなちゃいっ かなりのハイペースで更新されている林原…

名探偵コナン ラバーストラップ2ほか

朝からサンデー読んじゃった青山先生に私たちの声は届いているのかもしれない!と思える一文でした読みたい読みたい読みたいっ!楽しみにしています 京都も開催されるのを忘れておりました^^; ルーブル美術館展 昨日6/16〜9/27 京都美術館にて。 桝太一アナ…

青山剛昌世界展@兵庫

名探偵コナン 87巻 8月18日ごろ発売予定→「こちら」 他の方も言っていたけれど、不定期連載になっているのに、早いですね?大丈夫なんだろうけど、大丈夫なのかな?と、余計な心配をしたくなります ついこの前まで、DVD付きの86巻のCMが流れていたこと…

80+質問の感想

以前、自己満でやった70+質問の感想…80+もやっちゃおうかと思います改めてじっくり読みたくなっただけなんですけどね! まだ買ってない人は、全巻揃えるべしです、笑。⇒「こちら」 ネタバレになっちゃう面もありますが、ネタバレしたいんじゃなくって……

2015.6.11どうぶつの森

昨日の友人の結婚式では、ほんとに真っ白になった所がありましたが、なんとか乗り切り、良い声だね〜と言って貰え、普段褒められることのない私は、むふふふふんマイクを通すとっていう条件付きだったのが気になりますが、えぇねん、褒められたねん。 3次会…

コナン展@福岡

明日の友人の結婚式のスピーチ本番に向けて、頭がいっぱいです、苦笑。暗記したので、冷静に頑張ってきます 月曜には、半休を貰っているので、コナンを補充したいと思います(>_ コナン展@福岡の公式サイトも始動しております→「こちら」 早くもグッズ情報も…

新作コナンプラネタリウム「探偵たちの星月夜」

サンデーは、「工藤新一少年の冒険」なんですねまさか、そういうチョイスをするとは思っていなかったので、ビックリしましたが、可愛いすぎるチビ新・蘭に引き続きメロメロだゎ〜 探偵たちの……の、後に続く言葉は、「鎮魂歌」だけではなくなりましたっ 名探…

FILE.924 新一BOY(後編)

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、単行本になったりアニメ化したあとに見ても、「哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」と楽しんで貰えたら嬉しいです 哀ちゃんのひとりごとに、一言コメントするぐらいの、ユルユルコーナーですが、哀…

偶然の産物

BBQで、パタパタと扇いでいるうちわ……はっっっ コナンやん!!!!! ちょっと待ってぇーーー!!!(笑) 「そのうちわは使っちゃダメです!」と、回収したものの、「え、これ、ぶぷ家のだよ?」 ・・・・・・・・・・ なんと、BBQセットを相方さんの実家か…

中国でもコナンスマホアプリ

中国でもコナンの公式スマホアプリが配信を開始したそうです⇒「こちら」 中国の市場はすごそうですものね。スマホの出荷台数4億5,000万台…規模が違いすぎます(笑)うまーく、コナンファンを増やしていって欲しいなと思います どちらにせよ、中国のアプリで…

名探偵コナン ノベライズ化

緋色シリーズ…今日は相方さんの職場のBBQ…来週は友達の結婚式…。コナンをリアタイで見たいよぉぉぉ、涙。 小説 名探偵コナン CASE 1 6月29日発売 680円+税⇒「こちら」 注目すべきは、ここよ、ココ 連載時に雑誌に掲載されたカラーページを、ピン…

難攻不落

B’zの追加公演、Zepp当たったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆当たったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆当たったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ 顔写真が必要だったので、パジャマ姿でスッピンだったのに、当たったw(関係ない) こ…

FILE.923 新一BOY(前編)

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、単行本になったりアニメ化したあとに見ても、「哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」と楽しんで貰えたら嬉しいです 哀ちゃんのひとりごとに、一言コメントするぐらいの、ユルユルコーナーですが、哀…

櫻井武晴さんインタビュー

『業火の向日葵』ルパコナ超え…42億突破おめでとうございます\(^o^)/ 我らの大好きな名探偵コナンは…凄いっっっ!!!一つ超えたら、また次目指せ!ですね まだ見れる映画館はありますし、一回しか見ていない方…二回目も三回目も何回目でも面白いのですよ(…

スワラジ:REVALCY

5/25放送スワラジ 『まじっく快斗1412』の前期のED「WHITE of CRIME」を担当したREVALCYのお2人がゲスト 途中で、3回ぐらい、ブツブツとネットが切断されました…声を聞き慣れていないので、どちらの声が、兄なのか弟なのか分からなくなり…すみません。やっ…