5/25放送スワラジ
『まじっく快斗1412』の前期のED「WHITE of CRIME」を担当したREVALCYのお2人がゲスト
途中で、3回ぐらい、ブツブツとネットが切断されました…声を聞き慣れていないので、どちらの声が、兄なのか弟なのか分からなくなり…すみません。やっぱり、どこまでいっても、スラワジ「メモ」です
兄・Takeshiさん
弟・Takumiさん
2人とも背が高いけれど、特にTakeshiさんは、187cm夜9時までに寝るという決まりがあって、背が伸びました?!
お風呂も一緒に入っていたぐらい、仲良しだった。
コーラスグループで3人とか4人でやっていた。
諏訪さん。タイトルも含めて、楽曲を貰った時に、びっくりしました。名探偵コナンに出てくるキッドとは似ていて違うもの。そのキッドにスポットをあてていこうとなったんですが、歌詞の内容からスタイルから、制作側の意図をよくくんで作って下さいました。
漫画も既に持っていました。信じられなくて、ドッキリかと思いました。
歌詞を読んだ時に、「WHITE of CRIME」が目に飛び込んで生きて、「白い罪」っていう意味なんですけど、普通、黒い罪なのに、白い罪って、純潔の罪なんじゃないかなと。純潔な罪って?となった時、これは快斗目線で歌った方がいいんだなと思いました。
曲♪WHITE of CRIME
諏訪さん。いやぁ、かっこいいですねぇ。
浅倉大介さんと今回曲を一緒に作らせてもらっていて、最初は快斗というイメージではなく、僕らをかっこよくということで、歌詞も全然違っていったんですけど、そっからどんどん快斗に近づけていくというか。最初はハーモニーもなかったんですけど。
メインパートを歌っていたと思ったら、また下にいったり、ハイパートにいったり。なので、一言ずつでローからハイにいったりするんです。謎めいた感じになっています。歌っていて、ハモらない、何でだろうって言ってたら、それ、俺のパートじゃん!みたいなね。最初は間違えだらけでした。
業火の向日葵。
あたたかみが出ているというか、優しが出ているというか、コナンとキッドがタッグを組むシーンが感動しましたね。
培ってきたルーツはブラックミュージックだったんですけど、それを活かして何か出来ないだろうかと思っていた時に出会ったのが、WHITE of CRIMEでした。
鍵盤を使ってハモらないんです。標準的なハーモニーを僕らは使わないでハモっていくっていう、普通じゃハモらないテンションハーモニーっていうんですが。そういうのには、こだわりを持っています。
曲♪Hallelujah!~ハレルヤ!~
セカンドシングル発売へ向けて、頑張っているようです\(^o^)/
WHITE of CRIMEは、最初に聞いた瞬間から、素人耳でも、デビューシングルとは思えないクオリティでした!勢いもあって、ステキでしたっ
「WHITE of CRIME」 絶賛発売中です⇒「こちら」
なんだか、宣伝(笑)