名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

櫻井武晴さんインタビュー

『業火の向日葵』ルパコナ超え…42億突破おめでとうございます\(^o^)/
我らの大好きな名探偵コナンは…凄いっっっ!!!一つ超えたら、また次目指せ!ですね
まだ見れる映画館はありますし、一回しか見ていない方…二回目も三回目も何回目でも面白いのですよ(笑)リピーターが定着したのも記録更新の要因ですよねw定着して嬉しいです


こういうのが見たかった
業火の向日葵の脚本家 櫻井武晴さんのインタビュー動画→「こちら
BD-LIVEとYouTubeにて、期間限定配信中

約12分というたっぷりのボリュームここまで包み隠さず話しちゃって良いの?と思えるような内容聞いていて、気持ちがいい

以下、業火の向日葵のネタバレになるといけないので、追記に書きますね。

1時間分カットしたという情報は聞いていたので、何でそうだったんだろ?それだけ削ったら、動機が弱くなったりもするよなぁ〜アクションの迫力を出すためにはそこは削れないしなぁ〜と思っていましたが、まさかの、櫻井さん自身が、「アニメの尺がわからない」という発言に至っているだなんてっそもそも、脚本家の許可を得ずにバッサリいっていいのでしょうか??もう少しインタビューしにいきたくなります、笑。

バッサリとカットされてしまったところが、めちゃくちゃ気になります(>_<)完全版…見たいけど…見たいけど…不可能ですものね。かといって、映画が前後編になるのは辛いですもん^^;
少しでもカットされたシーンが収録されている小説版!小説版を読んでいない方は、ぜひぜひ→「こちら

そのトリックを、別の作品で使ってしまうのではなく、コナンのためにとっておいて欲しいなぁと願うばかりです

そして、思う。
やっぱり来年は古内さんの脚本だと信じています
明確な根拠なんてないけど、今のところ、櫻井さんではなさそうですしね。

古内さんとは、話してみてほしいっ。古内さんの脚本を2.3本やった後に、櫻井さんの描く哀ちゃん…見てみたいなぁ哀ちゃん、みんなに人気ですね魅力、ありすぎ☆どのキャラもね!