名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

難攻不落

B’zの追加公演、Zepp当たったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆当たったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆当たったぁぁぁぁぁぁぁぁぁ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

顔写真が必要だったので、パジャマ姿でスッピンだったのに、当たったw(関係ない)
これで、しばらくは頑張れるぅぅぅぅぅ狭い会場で…揉みくちゃにされながら、超絶盛り上がってきます、笑。

いやぁ、当たると思ってなかったから、ホントびっくりした期待してない時に当たるんね
キャー落ち着かなきゃ、笑。


あっ。大したネタじゃないんですが。
業火の向日葵のチラシでも使われていた「難攻不落」の文字

なかなか使わない言葉だな〜でも、どっかで最近、すごく良く聞くなぁ…と思っていたら……

BREAKERZ「WE GO」の歌詞だ
DAIGOは、コナンに忠実な単語を入れて歌詞を書いてくれることが多いですが、「難攻不落」は、どんな時に思いついた言葉なのでしょうか。深読みしたくなります

意味:攻めることが困難で、なかなか陥落しないこと。転じて、こちらがいくら働きかけても、相手がなかなか自分の要望を受け入れてくれないこと。

最近、歌詞を熟読する時間がなくなってしまったけど、読みたいという気持ちだけはあります

もうすぐ、友達の結婚式があるので、GARNET CROW中村由利さんの髪型で参考になるものはないかなぁとCDを引っ張り出してみたり……コナンアーティストも変わらず大事です

由利さん…どうしてるのかな…。