名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年1月

2018年1月記事一覧 記事まとめサイト⇒「こちら」 1日「2018年あけおめ」 3日「実家なう」 5日「シークレ優先購入権応募開始」 6日「新OP新ED!コナン放送23年目」 8日「セガラッキーくじ続報」 10日「WHF 喫茶ポアロで宝探し ほか」 11日「ボ…

可愛いグッズ続々

コナンプラザ 2/19〜3/3 東京都 エキュート立川3F タマリバ⇒「こちら」 イニシャルトートのキッド様、何度見てもいいなー ガーリーコレクション⇒「こちら」 ほんわかデザインで可愛いっナマコ男もいて、盛りだくさんっ。 フラットポーチ⇒「こちら」 半円なの…

コナン公式アプリ2周年キャンペーン

コナン公式アプリのリリース2周年記念キャンペーンがスタート もう2周年なんだなぁっていう気持ちと、まだ2周年なんだ!っていう気持ちと両方あります、笑。 プレミアムクラブ会員限定のリアルイベント、待ってましたって感じですが、プレミアムクラブの…

ペイントロジック

コナンに青野厚司さんが戻ってきてくださって、アニメを見ながら、思わず、可愛いなぁと何度声に出してしまったことか それにしたって、まさかトレンド入りするとは…Twitterにコナンファン多すぎでは?!?! 今回だけってことはないと思いたい。次があるこ…

Anime Japan 2018

WHF東京(幕張)は、寒すぎて?全体的には人が少なめだったようですね。めちゃくちゃ寒い中、スキーに行ってる人もいるのに…笑。 とはいえ、サンデーのステージはいまだかつてないほどの大混雑…!!名古屋はまだ平和だったかなぁ、苦笑。 Anime Japan 2018。 …

コソコソ…

遅ればせながら、WHFで買えなかった新一&蘭のシークレットアーカイブスをGET これはスゴイ…⇒「こちら」 この本を作るのに、めちゃくちゃ時間がかかってるだろうなと思えるほどのクオリティコナン愛がないと作れないと思います。 エピソードONEも、ああやっ…

純黒の悪夢4D上映

純黒の悪夢の4D上映は2/10〜始まりますが 一足お先に、コナンくんが体験?!⇒「こちら」 コナンくん、可愛すぎっ ポップコーン持ちながら見るのは危険そうだな、笑。 96960名にポストカードプレゼント 上映後にはスペシャルメッセージ映像 96960名なら、普通…

CanCam2号連速コラボ ほか

CanCam4月号(2/23発売)、5月号(3/23発売) 2号連続でのコラボ企画あり 婚姻届けの付録から、もう約1年経つんですね。は、早いなぁ…今度は、どんなコラボとなるのか、楽しみですね!! まだ分かんないですけど、試写会の応募もありそうですよね?コナン…

ミステリーツアーの舞台は福岡

今年のミステリーツアーは……福岡なんですね 福岡と奈良が連携して…というニュースの中に、宗像大社や宮地獄神社をめぐるミステリーツアーと書かれています⇒「こちら」 神宿る島 宗像・沖ノ島 っていうキャッチコピーカッコイイですね神話になぞらえて…ってね…

WHF Winter 2018 名古屋

WHF 名古屋行ってまいりました まさかまさか、バルーンが新しくなるとはしかも、今年は入口の方をコナンくんが向いていて、入った瞬間コナンくんに釘付けになっちゃうから、階段があるのに危ない危ない 今年はサンデーブースが入口に近いぶん、いつもみたい…

ユニバ×コナン

あれれ?ココは何処? …ということで、なんと、ユニバに行ってまいりました 昨年のコラボは行けなかったですし、もう、何年ぶりか分からないぐらい久々のUSJ。 奇跡的に先行で当たったため、Let's GO 神様、ありがとうございます 開幕セレモニーでは、澤さん…

2/9金ローにてベイカー放送

色々書きたいところがありますが、まず昨日出た情報!! 2/9 21:00〜金曜ロードSHOW!にて、「ベイカー街の亡霊」放送⇒「こちら」 なんでベイカー街になったんだろう?櫻井さん原作つながり…は、4月かな?やらないのかな? ベイカーの話が出ると、毎回、あ…

JR東日本八王子スタンプラリーほか

iPhone強化ガラスフィルム&メールブロック⇒「こちら」 ちょっぴり…昔の携帯を思い出しちゃった。いや、ただ単に私が使っていないだけなのですが、イラストが入っているフィルムも今もあるんですね。画面が明るい時は絵柄は見えませんが、中を見たいんじゃな…

名探偵コナン forスゴ得

書きたいことがありすぎる!!笑。今日明日で書こう! 「ゼロの執行人」のアニメポスターはサンデーで確認すべし 休載中なんだから、大々的に、アニメポスターつけますよーってやっても良いのに。。。WHFで、大きなポスターが見れることを楽しみにしています…

どうぶつの森コメント1/14

哀ちゃんのひとりごとを…そして、どうぶつの森の青山先生のコメントを…と、このサンデーカテゴリの記事に載せてきましたが。休載の今、どうしようかなぁ。タイトルに困る… 今日は、新一&蘭のシークレットアーカイブスの発売日 わぁ。アマゾン、一時的に在庫…

日本アカデミー賞:から紅の恋歌

日本アカデミー賞 優秀アニメーション作品賞に「名探偵コナン から紅の恋歌」がノミネート⇒「こちら」 おめでとうございます はっ!あいうえお順に掲載されているのに、今年は一番最後じゃないっ!←そこかよ!笑。 何回目の受賞でしたっけ…今年こそ最優秀賞…

松屋のカレー

ハジメテの…松屋のカレー 青山先生の好物なので、だいぶ前から食べたいと思っていたのに、なっかなか食べる機会なく…ようやく食べに行けました 牛がのったのにしちゃいました。 お味は……思ったより辛い辛いけど美味しくて、今まで食べたことのない味。松屋で…

渡月橋〜君想ふ〜

ゆるーーいネタです。 息子(4ヵ月)だけだと思うのですが… 渡月橋〜君想ふ〜の大ファン笑。 倉木麻衣ファンじゃなくって、渡月橋Only、笑。 泣き止むんです。 ご機嫌だと、歌うんです イントロに水の流れる音が入っているからかな?という結論に至ったのです…

ボックスロールステッカー

ボックスロールステッカー⇒「こちら」 またトランプの発売かなと思っちゃった、笑。 犯人柄も好きだし、面白いなと思うけど、5柄しかないのに、犯人を使うのは違うんじゃないかなぁと思っちゃう キッドの方が好き ジグソーパズルミニ⇒「こちら」 これも毎年…

WHF 喫茶ポアロで宝探し ほか

思ったより早く、セガラッキーくじの描き下ろしイラストが明らかにっっ⇒「こちら」 まさかの8キャラ描き下ろし圧巻ですね今回は映画にちなんだコスチューム…ではなさそうですね。 でも、この8人が並んでいるということは…もしかして、沖矢さんの正体は、マ…

セガラッキーくじ続報

今日は祝☆アニメ放送開始日 セガラッキーくじの描き下ろしイラスト…の、シルエット?!⇒「こちら」 まさか、シルエットの公開とは 蘭ちゃんは、ゲームのキャラクターっぽいですね、笑。 いつも、ピー回だけにしようと思ってお店に入るのに、引きすぎちゃうん…

新OP新ED!コナン放送23年目

今日から、アニメはオープニングとエンディングが変わるとのことでしたが、ここまでOPの情報が出なかったのも珍しいですよね。 誰だろ誰だろ〜と思ったらば。ハジメマシテのアーティストさんっ 新OP cellchrome『Everything OK!!』⇒「こちら」 映像がめちゃ…

シークレ優先購入権応募開始

シークレットナイトは、例年通り4/13の金曜日開催 早速応募したけども、コレクターズクラブでの優先購入権の割合が多すぎますね… 応募時には名前がいらないので、結局は友達同士なら重複応募出来てしまうんじゃん…と、思ってしまいました 行きたいよぉ…パブ…

実家なう

どっかの安売り行かなくていいんだっけ?何かしなくて良いっけ?!いつもお正月、何してたっけ?? ……ハッ!いつもは鳥取に行ってたのか、笑 年末のB’z様のおかげで、鳥取行きたくて行きたくて死にそうってことはないんですけど(笑) Twitterをのぞくたびに、…

2018年あけおめ

明けましておめでとうございます 昨年もコナンコナンな毎日を過ごすことが出来ました。お会いできた方、ブログに遊びに来てくださった方、Twitterのフォロワー様……私に関わった全ての皆様、ありがとうございました 昨日&一昨日は…B'zライブを堪能一昨日のラ…