名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

WHF Winter 2018 名古屋

WHF 名古屋行ってまいりました

まさかまさか、バルーンが新しくなるとはしかも、今年は入口の方をコナンくんが向いていて、入った瞬間コナンくんに釘付けになっちゃうから、階段があるのに危ない危ない

今年はサンデーブースが入口に近いぶん、いつもみたいに人をかきわけて行かなくて良いし、アトラクションの並び列もしっかりスペース取ってくれていて、快適でした例年に比べて空いていたと思います。

んまぁ。例年、早起きして開場前から寒空の下並ぶのに、今年は12:00頃行ったので、並ばず入れて快適

それでも、犯沢さん(こちら)と新一&蘭のシークレットアーカイブス(こちら)は購入出来ませんでした。売れるんだから、もっと在庫を…限定の色鉛筆は、沢山ありましたよーポスターは、最後には在庫切れになっていたようですが、沢山あるはずなので、お早めに!めっちゃ売れてるみたいです!

アトラクションのことは、まだこれから参加される方もいるので書きませんが。

コナンステージでの様子をレポりますねん

14:00〜のコナンステージに向けて、人がどんどん集まり、過去最高だろうなと思うほどの人だかりが出来ていました

着ぐるみコナンくんが出てきて、ステージは始まります

コナン「蘭ねーちゃーん、早くーこっちだよー!もうみんな集まってるよ!」
蘭「ちょっと待って。あれ?なんだろ、こっちに行列が出来てるよ?」
コナン「喫茶ポアロで捜索体験が出来るんだよ!」

蘭「やっぱり気になるから、ちょっと見てくる!安室さんも大変だと思うし、手伝ってこようかな」
コナン「え、そうなの?わかったよ」
蘭「また後で迎えにくるからねー」

みなみさん、和佳奈さんの登場
みなみさん「すご!!」
和佳奈さん「年々すごくなってるんじゃないですか?」
みなみさん「ポアロもう行った?…はやっ!」

限定グッズの色鉛筆の紹介。
みなみさん「先生のイラストは、この色鉛筆で塗ったらしいよ!だから、おんなじように塗れるよ
和佳奈さん「服部くんは塗られていないね」
みなみさん「服部の顔の色は足りるのかな?笑」
和佳奈さん「茶色があるかな?って思った」
みなみさん「茶色って、笑」

から紅の恋歌の振り返り
●大脱出シーン
みなみさん「爆笑ポイントですか?笑」
和佳奈さん「TV局の」
みなみさん「誰?パラボラアンテナで笑った人は、笑。町で見かけて、あっ!って笑ったんでしょ?」

見終わって…
みなみさん「スーパーヒーローか、お前ら!」
和佳奈さん「すごい技だなぁ。そしてナイスキャッチ。ちゃんと落ちるポイントにいるっていうね」
司会「でも、この時思っているのは蘭ちゃんのことなんですよね」
みなみさん「そりゃそうですよ。ここで終わったら二度と蘭に会えないって思ってますから」

●平次を巡る熱戦
和佳奈さん「速い!カルタでこんなに緊迫した音楽が流れるとはね」
みなみさん「ねー。ココに至るまでにさ、私たちの良いシーンあったのにね」
和佳奈さん「あー、そうなんですよね。私たちの良いシーンね
みなみさん「通じ合ってるかんじのシーンね。肩をよせあってるかんじのね、部屋の片隅で…
和佳奈さん「あそこセリフないからね」と、再現してくれようとしていました

●炎からの脱出
みなみさん「あのエレベーターん中で、こんなんなっちゃって。辛かっただろうに」
和佳奈さん「どこに皐月邸作っちゃったんでしょうね」

●和葉への想い
殺すでで、ニヤッと会場をみるみなみさん。
みなみさん「キュンキュンキュンキュンキュンっていう音がした」
和佳奈さん「まだ言えてないんでしょ?」
みなみさん「あんな図々しいやつなのに照れ屋だよね
和佳奈さん「ライバル視してるから」 
みなみさん「そこかなぁ、ライバル視するところ」
和佳奈さん「かっこいいシチュエーションにこだわりすぎてね」
みなみさん「そういうところは高校生男子だよね」

司会「新一と蘭ちゃんも…」
みなみさん「ほんとうに、ありがとうございます!!ちょっとお先に失礼!堀川さんには言わんとこ
和佳奈さん「なんやとーってね」

新一が蘭に送った和歌について
和佳奈さん「信じてて良いのかなー」
みなみさん「良いよー。良いよー。(コナンの声で)大丈夫だよ、きっと大丈夫だよー」
和佳奈さん「ほんと?」
みなみさん「絶対大丈夫」

ゼロの執行人の話へ…
みなみさん「次は新一と蘭のラブかと思いきや!笑」

みなみさん「何を執行するの?いまいち、掴みどころがないんですよね。良い人なんですけどね」
司会「少しずつ分かっていくのかなって」
みなみさん「我々まだ何も知らないので、適当なこと言っちゃうかも
和佳奈さん「逆にそれが当たってたら、ネタバレみたいになっちゃうから困っちゃう」

●ゼロの執行人の特報
和佳奈さん「映画をみれば、命をかけて守らなければならないものが分かるっていうことだよね?」
みなみさん「そうだよね。分かんなかったらモヤモヤしちゃう」

みなみさん「おじさん、逮捕されちゃってたよね?
和佳奈さん「何したんだろ?やっちゃった?ついに?酔っ払って、ついに?」
みなみさん「妃先生が弁護してくれるんだろうしね」
和佳奈さん「事件によっては、お母さん弁護してくれないかも
みなみさん「今流行りの?子供は耳塞いでー笑」

みなみさん「でも、蘭は、おじさんのことで頭がいっぱいになっちゃうと思う。とにかく、危ないことには巻き込みたくないと思う」
和佳奈さん「でも、ビジュアルは、みんな黒い格好していてね。だから黒いのかも」
みなみさん「黒方向?13日の金曜日公開だから?……全部適当だからね。ほんと、何にも分かってないからねー」

ポスターで泣いている蘭。
みなみさん「おじさんのことで泣いているのか、安室さんのことで泣いているのか…」
和佳奈さん「いや、新一のことだと思う(キッパリ)。こんな時に新一がいない!的な」
みなみさん「泣かせる?そっち?!

いつものように映像クイズと、三択の真実はいつもひとつクイズがありました☆
ただ、この三択クイズ…簡単すぎるし、答えが1番が多くて、みなみさんがズッコケル場面が、笑。
みなみさん「なんで1番にこれ持ってくるかなー」
和佳奈さん「何で1番が多いんだろー」
みなみさん「次の会場から問題考えます、笑」

サクラ組の問題で。
和佳奈さん「今のオープニングでもね」
みなみさん「小さい頃からのね。ポケットに手をつっこんで、何やってんだ?ってね、笑」

コナンくんはテレビゲームが苦手という問題で。
和佳奈さん「昔、元太くんに、村人ぉー村人ぉーって言われてたよね」
みなみさん「今でもたまに言ってくるよ」

和佳奈さん「こんなに来ていただいて、私の3倍ぐらい皆さん詳しいんじゃないかと。これからもよろしくお願いします!」
みなみさん「ホビーフェアに来ると、2018年が始まるなと思います。今年もがんばりますので、よろしくお願いします!風邪ひかないでね!コナン愛いっぱいもらったよん

ステージには、着ぐるみコナンくんだけが残り、
コナン「だめ?もう帰り?ボクまだここにいてもいいよ」
蘭「コナンくん、お待たせー!手伝ったお礼に、アムサンドもらっちゃった」
コナン「やったー!」
蘭「帰って一緒に食べよ?」
コナン「うんみんなありがとー!あっ、いつものアレやらなきゃね」

\\\真実はいつもひとつ!!!///

コナン「蘭ねーちゃん、アムサンドちょっと待って〜」

14:50ステージ終了。長時間で、大満足でした\(^o^)/まった来年っ