名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

シークレ優先購入権応募開始

シークレットナイトは、例年通り4/13の金曜日開催

早速応募したけども、コレクターズクラブでの優先購入権の割合が多すぎますね…

応募時には名前がいらないので、結局は友達同士なら重複応募出来てしまうんじゃん…と、思ってしまいました

行きたいよぉ…パブリックビューイング?して欲しいよぉスタッフさんにお会いしたい…


青山先生の元気なお姿、沢山見れて幸せです話そうdayでのことが、ニュースにもなっていますね⇒「こちら

イベントがあるたびに、マナーの問題が議論されますが。それだけ、一気にファンが増えたってことですよね。
ほんのちょっとだけ、マナーについて思うことを…。読みたくない人は追加は読まないでくださいね。

私も含め、みんな一度は、周りが見えなくなって我先にとなったことがあるはず。
サインが欲しいというよりは(欲しいけど、笑)、一言二言直接お話出来るのが何よりも幸せな時間でした。

コナン歴はかなり長い方だと思うけれど、話そうdayが開催されていること自体も最初は知りませんでした。それが、今ではカンタンに情報が手に入りすぎる時代。……ねぇ。そりゃぁ、コナンを本当に好きなのかな?って疑いたくなる人も参加したくなっちゃいますよね。

図々しい人が得をしている光景は何度も見てきたし、古株を大事にしてよと言いたくなる時も、正直あります。
ちょっと図々しくなっちゃえーと思ってしまうも、慣れないことをするもんだから失敗…心が痛くなったダケで終わったこともありました

そういう失敗を経て、マナーを守らなくちゃ!って思えるんだと思います。次は気をつけなきゃって思えたらOK大半の人は思えてるでしょ、きっと。

イベントでのマナーは、我を失ってしまうぐらい楽しくなっちゃう気持ちも分からなくはないのですが、ネットでのマナーは安易に情報を扱わないで欲しい方がチラホラいますね。みんなからの反応が楽しくなっちゃってるんでしょうね。いささか幼稚すぎると思います。過去の栄光にすがっている人もいるし、ちょっと良くない傾向だなと。

だいぶ話がそれてしまいましたが。
北栄町の皆様が嫌な思いをしていないとイイナ。コナンを好きでいて下さるとイイナ。

何でもかんでも抽選になってしまったのは残念だけど、本当に好きな人に、コナンの神様が微笑みますように
私自身、本気でコナンが好きだから、神様お願いっ!って思って、いつも応募しています。

コナン公式アプリのプレミアムクラブの位置付けが、アーティストのファンクラブみたいなものになるといいな…。アニメにだって、ファンクラブがあればいいじゃないと、ずっと思ってる。。。