名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年5月

2009年5月 1日「シークレットナイト�\ �F 」 4日「名文句」 5日「シークレットナイト�\ �G(完) 」 6日「漆黒3週連続1位」 7日「来年も絶対」 「ちょっと遅い、笑 」 8日「4368」 9日「FILE.690 もののけ倉」 10日「ポルノ」 11日「アル…

GC CDLは大阪

GARNET CROW カウントダウンライヴ 大阪NHKホールにて開催決定!! と、29日の時点で更新されていましたが。 行き・・・・行きたい・・・・・・。今年の私は年末は忙しいのかな??って、皆さんの方が私の予定なんざ分からないと思いますが、苦笑。 もちろん…

FILE.693 お守り奪還作戦!

こなん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コ…

DIVE

B'z

今日は大きなテスト前ということもあり、マッハ(死語?)で採点を終わらせ、帰ってまいりました。急いで帰ってきたのに、PCやってたら、一緒なのにね(^^; 今日のコナンは途中から見れましたが、銀行まで穴を掘ろうとした話は昔ありましたよね、笑。だか…

視力

新しいコンタクトを買ってきました。遺伝、PC、授業はスライドが多く暗い中勉強する・・・・・などなど、色んな条件により私はかなり目が悪いですまだ視力低下は止まらず、今もなお悪化の道をたどっています 今流行のレーザー治療ってどうなんでしょうね?眼…

FILE.692 倉の秘密

こなん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コ…

B'zが動いた

B'z

2月25日で止まったままのB'zのHP・・・・・・。ようやく動いてた やったぁ(●^o^●) 両A面 NEW SINGLE 8月5日リリース決定!! ・・・・・・以上(^^;続報を待てとのことです…ハハハ…。待たせすぎです、B'zさんようやくHPが更新されていて、本当に嬉し…

6週目は5位

遅くなりましたっっ。っていうか、すみません、私生活でゴタゴタしていまして、放置してしまいました えぇ。漆黒の追跡者の順位の情報が入ってきました♪もちろのろんで、今週もこの記事を立てることが出来ました☆やっぱ嬉しいです(●^o^●) 1週目・・・・…

新よりも昔

最近も相変わらず、夜ごはんの際にはコナン関連のCM集づくりに励んでおります。CM集を作るようになってから、新しめのコナンアニメも以前よりは見るようになりましたが、定期的に特に好きなお話は繰り返しみますし、1話に戻って全部見よ〜〜ということもし…

佐藤健さん

昨日、たまたまTVを見ていると…佐藤健さんがルーキーズの番宣をかねてTVに出演されていました。ブラッデイマンディにも出ていた俳優さんです。 最初に、自己紹介みたいなものがありました。すると… 好きなマンガ⇒名探偵コナン 尊敬する人⇒名探偵コナン と言…

相談役

相談される方ですか?相談する方ですか? 名探偵コナンの中では、相談したいなぁって思えるNo.1は、蘭かなぁと、個人的には思います。天国でのイメージもありますし、親身になってくれそうですよね 一方で、相談する方としては、園子のイメージ。由美さん…

すごいタイトル、笑

・爽やかな朝 幸せ注入! ver. ・幸せ満タン!! ver. ・砂浜で「ハート」ver. ・キラめく朝日にsmile!ver. ・離れた〜くない!幸せかみしめ ver. すごいタイトルのつけ方じゃないですか?笑。こりゃぁ、見るしかないぢゃん!みたいな、笑。 5/20よりレコチョ…

5週目も3位

漆黒の追跡者、 1週目・・・・・1位 2週目・・・・・1位 3週目・・・・・1位 4週目・・・・・3位 そして、5週目も3位をキープ もう、ほんと嬉しいですよね。さすがはコナンくん。今週は何位かな〜って、見るのが楽しみで楽しみで仕方ないです☆やっ…

タイピングゲーム

おぉー。こんなんありました。 コナンに関する言葉をタイピングすることが出来るサイトのようです 技術あのある人は、何でも作れちゃうんですね。うらやましいです。お時間ある方は、60秒ですし、遊んでみては??⇒こちら これだけPCを触っていると、とび…

FILE.691 コナンVS探偵団

こなん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コ…

Doing all right 動画

最近、PCの調子が悪いですいきなりプツンって消えるんですで、さっきも、こうやって記事を書いていたら、消えて、書いていた文が全てサヨナラ・・・・・。携帯ですら、電池切れになったりしても、ちゃんと一時保存してから消えるのに、PCくん、しっかり…

コナンセンサー

誰しも持っているはず(コナン好きなら)。「コナンセンサー」 私が持っているコナンセンサーにビビッときた中から、少しをご紹介。 まずはベタなとこから。 「こんな」とか「こんなん」などなどと言われると、コナンと聞こえます、笑。そういう時、あぁ重症…

漆黒の謎2

漆黒の謎1は、ジンの車のナンバー「4368」ってことにして、今度は漆黒の謎2☆ 1箇所、ミスなのか何なのか分からない不自然な点を見つけちゃいました って言っても、超小さいところです。あんまり期待して見ないで下さいね(^^; ネタバレにもならな…

意味深

今日のスワッチの日記読みました? なんだか、最後の方が意味深… 今日は話し合いが早く終わったので、漆黒の4回目見てきちゃいました友達には、どうせDVD買うんでしょー?と、呆れられつつ、最近疲れる出来事が多かったので、コナンを見て浄化してきまし…

きのこと熊と探偵団

コナンの中の1シーンアニメタイトルで言うと、「きのこと熊と探偵団」でのクマちゃんです。212話&213話で、2000年11月に放送されたものなので、わぁー、そんなに経ったんだぁって感じです。 このクマちゃん、もう大人になっている頃でしょうか…

GC10thライブツアー

情報きたきたー(^o^)丿って、あ、12日に分かってたんか、苦笑。実は、一足お先にSくんに教えて貰ったのですが、やっぱテンション上がりますわ〜 もう、何年待たせるのさ!笑。めちゃくちゃ待ちました。だって、全然名古屋に来てくれないんですものおそら…

オークション

オークションやったことありますか?? 私は、1度もありません。でも・・・・・安いですよね、オークションって。見ていると、すごく惹かれるものがたくさんあります たとえば、セブンイレブンのマジックファイルも安くなっていたりして、欲しい・・・とか…

4週目は3位

漆黒の追跡者、 1週目・・・・・1位 2週目・・・・・1位 3週目・・・・・1位 そして、4週目・・・・・・3位 やっぱスゴイ。何度も思ってしまうけれど、コナンはスゴイ。今週は、レッドク○フに負けちゃったけど、23日間の累計興行収入が29億50…

コナン見たー?

私は中学受験の塾でバイトをしておりますが。 とある先生が、私がコナンのために東京まで行ったこと(つまり、シークレットナイトのこと)をチラリ生徒の前で話したらしく…それ以来、結構コナン好きが浸透してしまいました普段からハンコはコナンを使ってい…

アルバムラッシュ?

ガーネットのスタッフブログを久々にのぞいてみたら…。現在、シングルとオリジナルアルバム制作に向けて動いているそうです オリジナルアルバムももうあと一手間で完成するところまできているそうですし、なんとタイトルまで決まっているようアルバムタイト…

ポルノ

実は。5月3日は、ポルノグラフィティのライブに行ってきました 10thライヴサーキット “ロイヤル ストレート フラッシュ”の、本公演の最終日 ポルノのFCに入っている友達のチケットが1枚余ってしまい、ひょんな流れから、私が行くことに。普段から、コナン…

FILE.690 もののけ倉

こなん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コ…

4368

車のナンバーが、570(コナン)になっていたり、声優さんの誕生日になっていることは、みなさんご存知だと思います。そして、予告でも見れた漆黒でのジンの車のナンバー…。「4368」 メールでも、何で何でーって言いまくっていたんですけれども、やっぱ、記事…

来年も絶対

スワッチの日記に書いてありましたが、漆黒の追跡者は、5月5日に200万人を突破したようですねすごいなぁ☆今日も、学校で、自分のことかのように、散々自慢しました、笑。1週目も自慢したし、2週目も自慢したし、3週目も自慢したから、毎週恒例みたい…

ちょっと遅い、笑

堀川りょうさんが、5日にコナンの記事を立ててくれていました⇒こちら 劇場版『名探偵コナン漆黒の追跡者(チェイサー)』が公開中でございます!! って、ちょっと触れるの遅くないですか?笑。つっこんじゃダメなのかしら。 DAIGOさんのブログでは、今のとこ…