名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

4368



車のナンバーが、570(コナン)になっていたり、声優さんの誕生日になっていることは、みなさんご存知だと思います。そして、予告でも見れた漆黒でのジンの車のナンバー…。「4368

メールでも、何で何でーって言いまくっていたんですけれども、やっぱ、記事にしちゃいました。私は、アニメでも映画でも4869だと思い込んでいましたが、どうやら映画版では、ジンの車は4368のようです。博士の車もアニメと映画では違いますから、統一されていないことに関しては、私はアリだと思っています。ただ、「4368」って何?何なんでしょ? 別のサイトで、4869=シャーロックは、アナグラムをすると「倉敷」になるそうですが、私はアナグラムを思いつくほど軟らかい頭じゃないです

4869だと、ストレートすぎるから、映画では似た数字の4368にしたんじゃないかという意見もありますそれも一理ありますよね。私自身、上の写真を見つける前は、予告を一時停止してナンバーを判別しました。そのぐらい、微妙な数字です。
でも、もっと別の、何か意味があるんじゃないかなぁって期待してしまいます

こういう“遊び”は、すごく好きです(*^^)vアニメの中で サンデーに「コンナン」って書いてあったり、新聞のテレビ欄に遊びがあったりと、見つけると嬉しくなるので、これからも続けていって欲しいです