名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

新よりも昔

最近も相変わらず、夜ごはんの際にはコナン関連のCM集づくりに励んでおります。CM集を作るようになってから、新しめのコナンアニメも以前よりは見るようになりましたが、定期的に特に好きなお話は繰り返しみますし、1話に戻って全部見よ〜〜ということもしますので、最近のコナンアニメは大体2、3回しか見ていないお話ばかりになってしまっていました・・・・。
マンガは買っているし、サンデーの切り抜きもしているものの、なかなか読む機会がないのも事実です…。すると、サンデー掲載時に一度読んでおしまいになっているお話しも

こんなふうなので、実は、最近のお話ほど疎い私がいます、苦笑。(昔のお話の方が見る機会が多いのは、自然なことだとは思いますが、きっと私は偏ってしまっています。あ、昔も今も好きですよ!!!)

新しいのも見たい。昔のも見返したい。
新しいのも読みたい。昔のも読み返したい。
今まで、サントラCD良いな〜と思って、主に勉強中に頻繁に聞いていましたが、普段のアニメを見ている時にはサントラをそこまで細かく注意して聞いたことはありませんでしたその点も注意してアニメを見ると、また違った気持ちで見ることが出来そうです曲を聞いて、タイトルが分かるぐらいにならなきゃねん覚えようとすると覚えられないという、なんとも要領の悪い記憶力しか持ち合わせていないので、時間はかかりそうですが、心構えは「サントラ注目!」で

新しいものも見たい。でも、昔のも見返したい。結局、全部、笑。

P.S.
麻衣さんのMステ2回目の出演、やったぁそのほかいろいろ、やったぁここは、ガーネットも頑張って欲しいかもかも ♪〜相乗効果で良くなろう〜♪(BY.B'z SUPER LOVE SONG