名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

きのこと熊と探偵団

コナンの中の1シーンアニメタイトルで言うと、「きのこと熊と探偵団」でのクマちゃんです。212話&213話で、2000年11月に放送されたものなので、わぁー、そんなに経ったんだぁって感じです。

このクマちゃん、もう大人になっている頃でしょうか?光彦や哀ちゃんにちょこちょことついていくクマちゃん、可愛かったですよね(*^^)v将来、お母さんみたいにあんなデカクなると思うと、怖いですが、笑。

でね。こんなん見つけちゃいました。監督のインタビューほんと、偶然です。特にネットサーフィンをしていたわけでもなく偶然なんです。

山本監督の、「悪いことをしたら、警察に捕まっちゃうよ!」ってのが、唐突すぎて笑えました、笑。 このお話は、やっぱ光彦が哀ちゃんに恋をしちゃった記念すべきお話でもありますよね♪歩美ちゃんとは全然違うタイプの哀ちゃん、大人の女性の魅力が小さいのにプンプンしますからね、光彦が惚れるのも無理ないです(*^^)v

私は、歩美ちゃんは元太、そして哀ちゃんは光彦と…という派ですこれを思い出すと、すぐに天国の「2人の女性を好きになってしまった僕は いけない男なんでしょうか」っていう印象的なセリフが頭に浮かびますが、今回はソレは置いといて・・・・。

とにかく光彦って頼もしいなぁって思えたお話でもありました。なんだか、キラキラしてました

コナンくんは、光彦には手が負えない相手だからと、哀ちゃん×光彦には反対(心配)のようですが、哀ちゃんを好きにならないコナンくんの方がおかしい、笑。(久々に超 哀ちゃん贔屓、笑。)
小学生らしからぬラブラブコメコメも、コナンの魅力の一つだと思います

哀ちゃんの、知識は使ってこそなんだという言葉も印象的でしたあの場で、ああいう言葉を言える女性になりたいものです、ウン

松茸狩りということで、緑いっぱいの映像になっていましたし、可愛さあり、感動ありで、このお話も好きです♪マニアックなことを言うと、マツタケの側からひょっこり顔を出すコナンくんが好きだったりします

あぁ、写真いっぱい(^^;