名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナン見たー?

私は中学受験の塾でバイトをしておりますが。

とある先生が、私がコナンのために東京まで行ったこと(つまり、シークレットナイトのこと)をチラリ生徒の前で話したらしく…それ以来、結構コナン好きが浸透してしまいました普段からハンコはコナンを使っていますし、うれしいんですけれどもね。で、東京のことを言ってしまった先生も、口が滑ったと思ったらしく、他の教室ではインフルエンザで休んだことになっていて、あじゃじゃじゃじゃ・・・・どっからインフルエンザが出てきたんでしょ(^^;関西の先生多いので、面白いんですけどね。たまに、関西のノリについていけなかったりします
ってか。1ヶ月前だから良いものの、今インフルエンザになんてかかったら、じゃないかって言われて大変なことになりますよね、苦笑。

んで。生徒には、「GWに、コナンの里行ってきたんだよーーっ」って自慢されて、本気で悔しがる私、笑。ずるいぃぃぃぃぃーーー。画像のような、石像?も、最新刊まで全てあったようです。うらやましぃぃぃぃーーー
私も小学生だったら、遠いけど頑張っちゃおうって両親も思ってくれたのかしら?何度も思ってしまいます・・・・もうちょっと便利なところに出来て欲しかった・・・・・・。でも、いつかは行きます、絶対に。2泊3日ぐらいで運転めちゃ疲れそうですが
あと、「コナンの映画見た?」ってよく聞かれます。私としては、「そりゃぁ見たさ!」っていう感じ。いつもの感じで、「コナンね、3週連続1位だったんだよ!」って自慢したら、「何が?」て聞いてくるから、「お客さんが入った人が1週間で1番多かったの。それが、3週続いたってこと」と、ちょっと簡略化して説明。そしたら、『何で? 』って言われちゃいました
何でって、人気があるからだよ〜って感じなのですが、あんまり伝わらなかった・・・。賢い子なのに、やっぱこういうのはファン心理なのかしら?映画のランキングなんて興味ないんかなー。ないわなぁー(^^;
休み時間での出来事ですから、チャイムもなっちゃいまして、コナントーク終了。

そのほか、コナン書いてーとか言われて、やっぱうれしいので、素直に書いてしまう私…まずいのかしら?コナンが絡むと、すべてがHAPPYになってしまいます受験なのにコナンを教えないでって、苦情が入らない程度に、コナンの宣伝を今後も続けたいと思います、笑。