名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナンセンサー

誰しも持っているはず(コナン好きなら)。「コナンセンサー
私が持っているコナンセンサーにビビッときた中から、少しをご紹介。

まずはベタなとこから。
「こんな」とか「こんなん」などなどと言われると、コナンと聞こえます、笑。そういう時、あぁ重症だなぁって思って、コナンを見ます。そうでなくとも、たいていゴハンの時はコナンなんですけどね今も、コナンのCM集作りに励んでいます自己満足の世界なんですけどね。

本屋さんに行くと、買うわけではないのに、とりあえずコナンチェック全巻揃っているなぁとか、40巻からしかないなんてダメだなぁとか思って、コナンにひたります。順番になっていないと密かになおしたりします、笑。 最近、ブックオフなどでコナンの映画5周年のイラスト集がなんと100円で、2冊目を買ってしまいました100円だなんて、嬉しすぎです☆こういうのを探すのも、きっと得意です目の端に入っただけでも見逃さずに足を止めちゃいます。電車の中などでコナンを読んでいる人がいれば、見逃しません、笑。

目だけでなく、耳も都合よく出来ているんですよね〜そんなにうるさくても、コナンのアーティストの曲が流れるとピクンと反応出来ます。でも、それ以外の曲はもはや聞こえず・・・・・・。

「あれ?」って言うと、「あれれ〜〜〜?」ってコナンのマネをしたくなります、笑。お母さんも私にコナンをたくさん見せられているので、家族でマネしたりします、笑。変な親子、笑。

ひつまぶしを食べれば、元太を思い出します。で、名古屋に来てくれればいいのにって毎度思います。「すっげぇー」って言うと、銀翼の元太を思い出します。そして、耳抜きをしようとして鼻水が出てしまい「なんかでた」と言っている元太を思い出します結構元太を思い出す確率高いのかも?笑。

勉強中も、アポトーシスとか青酸カリとか○○キットとか、コナンを連想させる単語が満載なので、気が散って困ります、苦笑。

何かにこのコナンセンサーが役立てばいいのにって思っています私の場合、今のところ、生かせそうなのがこのブログかれこれ2年以上。本当にありがとうございます
どんな話もコナンに絡めて、コナンなブログにしていきたいです今後ともよろしくお願い致します♪