名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2007年5月

2007年5月 1日「混浴」 2日「下敷きGET」 3日「携帯」 4日「Happy Birthday CONAN」 5日「1日違い」 6日「カーナビ」 7日「上原あずみ」 8日「5人入部」 9日「カレーの次の日」 10日「サンデー23号」 11日「ホワイトプラン」 12日「…

サンデー26号

お疲れデス!気を取り直して、空元気でいきますよー 今日は実験で、手先が黄色くなってしまいましたしかも、く…臭いやばいです。苦笑。 そして。ちょっと連続更新をやめると…やる気なくなりますね。苦笑。毎日更新だと、しょうもないことでもいいかなって自…

大切な人

昨日の今日なのに、臨時号です。 大切な人の死は、私はまだ一度も経験したことがありませんでした。大好きだったおじぃちゃんは、私が小さい頃だったから、あんまり覚えていない。だから、記憶の中では、一度も大切な人を失ったことのない幸せものでした。 …

週3日に

最近、コメント返しが大変遅くなってしまうことが多くて、本当にすみません せっかく時間を割いて、私の記事にコメントしてくれているのに、コメント返しが遅れるというのは、私としてもずっとなんとかしなきゃと思っていました。でも、記事を立てると、毎日…

でら忙しい

割と名古屋中心部が活動拠点ですが。自分も、友達も、「でら」って使う人見たことないです。なのに、どうして名古屋弁=「でら」なんでしょう? まぁ、そんなことはおいといて。 今日は疲れました 朝、土曜日にも関わらず分析実習の筆記テスト。先輩が残して…

消しゴム

捨てられないものの1つに、消しゴムがあります。 普通の消しやすい消しゴムは良いのですが、問題はスイカとか天丼、ハンバーガーなどのサンプル消しゴム(適当に命名。笑)ですすごいんですよ、スイカなんて種も皮もはずせるし、ハンバーガーだって、レタス…

サンデー25号

はしかが名古屋にもやってきたようです うちの大学でも、キャンパスは違いますが、2人出ちゃったようです。10人になったら、休校だと聞きましたが、めちゃくちゃ大きい大学なのに、たった10人で休校だなんて、時間の問題なのでは…休校は、一瞬嬉しいけ…

友達になれるかな?笑

新一の声の山口勝平さん、誕生日おめでとうございます キザなセリフがこれでもかというぐらい合う声の持ち主ですよね。これからも、めちゃくちゃかっこいい美声で、新一、そしてキッドを演じていって欲しいです(*^^)v 2007年2月28日に出たランキング…

涙のイエスタデー

6月18日、コナンOPがガーネットの『涙のイエスタデー』に変更になるようですね 待ってました、待ってました最近、メルにつきっきりだったガーネットが、やっと戻ってきてくれました(*^^)vしかも、OPだなんて、念願です!!めちゃくちゃ嬉しいです今か…

池田秀一

最近、ぶログもどきが賑やかで嬉しいですその反面、なかなかお返事出来なくて、すみません 今日放送の「工藤新一少年の冒険」に出てきた謎の男は、掲示板でも話題になったように、赤井秀一の声を担当されている池田秀一さんでしたね勝平さん同様、めちゃくち…

看板

最近、コナンのお話していないので、何かしたい何かしたい…あ、この話を書いてなかった!!ってことで。 名古屋の高島屋の上にある本屋さんは、コナンの映画×本屋さんスタンプラリーの企画をやっている1つです。去年もスタンプラリーをやっていて、映画宣伝…

重いんだ

ヤプログは重いらしい PCのネットは、繋ぎたい放題になっっているし、携帯は超節約しているので、どうしてもパソコンが使えない時に記事をUPする時にしか使っていません。だから、今まで気にしたことがなかったのですが、Hくんのブログを読んで「そうか…

わりと身近?

愛知県の長久手の事件。万博が開催されたところなのですが。私の家からは、名古屋の端から端というぐらい離れています。 でも。事件現場の近くの学校に通っている友達が!!いや、近いと言っても離れてるだろうし、友達の身の安全を心配した訳ではなくて、「…

サンデー24号

今週のサンデーは、表紙の裏にコナンのWiiソフトの宣伝があって、開いた瞬間ビックリでしたやってみたいな 今週もネタバレありの感想書いてます☆単行本派、アニメ派の方などなど、誤って続きを読まないようにお願いします。 コメントは、全て伏字でお願い…

vsぶぷ

「蜘蛛vsぶぷ」 毎朝、私は出来るだけかがんで、家の門から外に出る。 一見、というか、かなり?朝から変な人丸出しな訳ですがそれは、毎朝ご丁寧に門の上の方に蜘蛛の巣を作る方がおられるから知らずに通ると、顔の辺りにちょうどHITするため怒り倍増朝…

重ね着

多少マシになったけれど、重ね着とか、あんまり出来ないタイプ どれをそう重ねればいいか分からないし、カポッと1枚着るだけの方が簡単じゃないかーっっって、思っちゃったり。 で、最近。長袖の上に半袖を着ている人がいますよね??一目でオシャレさんだ…

ミニミニ

実は。 サンデー連載600回記念の赤井秀一FBIカードミニキーホルダーに当選していましたようやく届きましたので、見せびらかします。笑。結構、サンデーのコナン応募では、いろいろと当たってるカモカモです 応募の時から、写真が載っていなくて、どん…

こんなところに2

久々に行ったスーパーで、コナンガム発見 現在、サンデーHP内で宣伝されているガムではなく、10円ガムのコナン版の方です。 普通なら、もう嬉しくって嬉しくって、大量買いしちゃいそうですが。 …1つもGETならず その理由は…

こんなところに

全然コメント返し出来ていなくてごめんなさい。でも、必ずしますのであ、そろそろ毎日更新もやめようか…なんて思い始めています… 今日、久々に中学受験の塾でバイトしてきました。月に2回のバイトなので、1ヶ月ぶり。懐かしや〜(*´∀`*) すると、私は持っ…

ホワイトプラン

本日、ホワイトプランになりましたー って、誰とも携帯番号を交換していないので、関係ないんですけどね。笑。 今までは家族割引の親だったので、4500円くらいだったのが、このことによって2600円になるはず ずっとホワイトプランにしたかったのです…

サンデー23号

珍しく発行日当日にMFM貰ってきました愛内さんと三枝さんの舞台挨拶の模様も載っていて、テンションあがりました新EDの滴草さんは、コナンには全然触れてくれなくてちょっと残念。 さて。 前回は合併号だったため、2週間振りのサンデー記事。 今週の表…

カレーの次の日

昨日の夜はカレーでした。今回はドライじゃなくて普通のカレー。 私はお昼ご飯に弁当を持っていくと、忘れて帰ったりしちゃうし、重いし、かさばるので普段は買い弁なのですが。 カレーの次の日のお昼は、弁当を持っていきます。 カレーとご飯を混ぜて、その…

5人入部

私は美術部に入っています。最近は何も描いていませんが、コナン専門です。笑。 でね 部活に5人の1年生が入部してくれましたー今まで、ちょっと変わった(苦笑)男の子2人しか入っていなくて、部室がなくなりそうで大ピンチだったのですが、パタパタッと…

上原あずみ

「青い青いこの地球に」や「無色」を歌っている上原あずみさんの2ndアルバム『生きたくはない僕等』ついにGETです ツタヤにもなく、ゲオにもなく、その他のレンタルショップにもなく…日にちが合えば今年中には上原さんメインのサタディライブに行きた…

カーナビ

みなさんはGW、楽しめましたか?? 私は、微妙かも。苦笑。でも、大型ショッピングセンターには行きまして。 車で移動中、行きはコナンのDVDを見ていたのですが、帰りはどうも調子が悪くって、音楽を聴きながら帰ることに。我が家のカーナビは、一度入…

1日違い

Happy Birthday 高山みなみさん コナンふぁん以外でも誰でも知ってる声優さん。ゲゲゲの鬼太郎のアニメを偶然見た友達から、何通も「鬼太郎ってコナン?」というメールが届きました。忍玉だってみんなが知ってるキャラクターだし、私は詳しく知りませんがT…

Happy Birthday CONAN

Happy Birthday CONAN To.コナン コナンくん、誕生日おめでとうっっ(●^o^●)また1つ大きくなったね。でも、いったい君はいくつになったんだい??笑。いつもいつも、コナンには一喜一憂させられていて、コナンくんの活躍を見ることが、私の楽しみにな…

携帯

昨日。 同じ大学だけどキャンパスが違う(歩いて15分)高校の友達と「授業が終わったら行くから、またメールするね」とだけ約束をしていました。つもり、時間も場所も決めていないというすごくアバウトな約束です。反省 で、約束の日当日…携帯を家に忘れま…

下敷きGET

「紺碧の棺」興行収入ランキング1位!!2週目 コナンくんなら、取ってくれるって信じてましたよー☆良かった良かった。さすがコナン!!やったねゲゲゲの鬼太郎が思ったよりも宣伝効果があったようですね、2位でびっくり。笑。スパイダーマンはまだランキ…

混浴

今日から5月ですね。早いなぁー・・・あっ2週間使い捨てコンタクトなのに新しいのに変えるのを忘れてたっっ明日は忘れずに変えなくては。苦笑。 今日のテストは、ノートをしっかり見て行ったのが良かったみたいですテスト前は嫌だけれど、終わった後の開放…