名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

上原あずみ

「青い青いこの地球に」や「無色」を歌っている上原あずみさんの2ndアルバム『生きたくはない僕等』ついにGETです

ツタヤにもなく、ゲオにもなく、その他のレンタルショップにもなく…日にちが合えば今年中には上原さんメインのサタディライブに行きたいと思っているので、早く聞きたかったんです。で、ようやく注文していたCDが届きGETです今日届いたのに…まだ初回限定版だった初回特典は、もう期限が切れているし…頑張れ上原さん!!まだ曲は聞いていませんが、繰り返し繰り返し聞きたいと思います 上原あずみさん、好きだなーっと思ったきっかけは、1stアルバムの「無色」を聞いた時でした。歌詞カードの最後のページに、すごく細かい文字で上原さん自身の世界観とか歌に対する思いがつづられていて、今後の上原さんを見て行きたいなと思いました歌詞を読んでみると、暗いものが多くて考えさせられる内容のものが多いのですが、その曲と上原さんの高い声がマッチしていて、聞いているうちにだんだん好きになりました
次はいつコナンの曲を担当してくれるんだろう?いつ2ndアルバムを出すんだろう?と思い続けて、何年だっけ。笑。小松未歩さんも、めっきりコナンの曲を担当しなくなりましたし、何かあるのでしょうか。最近、音沙汰なしのガーネットにも担当してほしいですが、上原さんにも再び担当して欲しいなと思っています。

(私がコナン以外の曲(アルバム)を聞いているのは、麻衣さん、ガーネット、B’z、愛内さん、そして上原さんですあとは、気まぐれ。笑。