名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

1日違い

Happy Birthday 高山みなみさん

コナンふぁん以外でも誰でも知ってる声優さん。ゲゲゲの鬼太郎のアニメを偶然見た友達から、何通も「鬼太郎ってコナン?」というメールが届きました。忍玉だってみんなが知ってるキャラクターだし、私は詳しく知りませんがTWO‐MIXもかなりの人気があったようですね。マルチな才能があって、本当にすごいです。イベントを見ていると、子供みたいなところがあって、お茶目な印象を受けますが、みなみさんなら許せちゃいます。何よりも、コナンを演じているみなみさんが1番のふぁんでいてくれることが私は嬉しいです。ドラえもんとかサザエさんのように、声変わりは絶対に嫌なので、健康には気をつけて、更なる御活躍を期待しています。博士役の緒方さんとかも特にね、苦笑。

みなさんは疑問に思ったことはありませんか?
何でコナンとみなみさんは一緒の誕生日じゃないんだろう?って。中途半端に1日ずらすぐらいだったら、同じにしてしまっても良かったんじゃないかなって。この答えは、時計じかけが公開された時のカレンダーにあるのかなと考えてみたけど、確かに3日は土曜日、4日は日曜日。GW中で5日も学校はお休みだっただろうけど、映画を見ていて土日という説明の方がひっかからずにスッと読者に飲み込んで貰えると思ったのかな?よく分からないけど、一番、コナンの誕生日が5/5であって欲しかったのは、みなみさんかな?(*^_^*)そう思いたいです。

コメント返し遅れます<(__)>