名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

サンデー23号

珍しく発行日当日にMFM貰ってきました愛内さんと三枝さんの舞台挨拶の模様も載っていて、テンションあがりました新EDの滴草さんは、コナンには全然触れてくれなくてちょっと残念。

さて。
前回は合併号だったため、2週間振りのサンデー記事。
今週の表紙は上戸彩さん。かわいいのぉー(*´∀`*)笑。

今週もネタバレありの感想書いてます☆
コメントは、全て伏字でお願いします<(_ _)>前回、自分自身がミスりましたので、気をつけます。
今週の感想は…『まずくない?』
キャメル捜査官が容疑者になってしまった今回の事件は、コナンがジョディ先生にヒントを与え、来週はいよいよ解決編のよう。そのヒントすら意味が分からず、目をテンにしてコナンに「分かるように説明してくれんかね」と言う目暮警部が何ともかわいかったです。笑。私の理解度も目暮警部側ですが。
で。こっちはさておき、やっぱり水無怜奈の赤井秀一を殺せの命令の方が気になる。キャメル捜査官が事件に巻き込まれてFBIの気が反れている今がチャンスだとジンは言い、盗聴機とカメラをつけた水無怜奈に1:1で油断させて赤井秀一を殺せ……と。
すぐに水無怜奈は赤井に「会いたい」と電話をさせられ、赤井はたまたま近くで聞いていたジェイムズさん以外には何も言わず、1人で水無に会いに行こうとしているんです!!
赤井は、水無にも考えがあるはずだというけれど、何だろう…はじめから大丈夫だって言っている時って危険な香りがしませんか?すごく嫌な予感がします。でも、赤井秀一は青山先生もお気に入りキャラですし、鍵を握る人物なので死なないと思うんです。じゃぁ…水無が?はたまた、キャメル捜査官?(キャメル捜査官は、昔自分のミスで結果的に宮野明美を殺されてしまったことがあり、赤井には命を捧げても惜しくないと思っているよう)
誰も死んで欲しくないけれど、大丈夫そうな時が1番危険だし…水無は瑛祐(久しぶりで漢字があやふや)くんを守らなければならない。終わったかに見えたのですが、まだまだ黒の組織との絡みは続きそうです。

いつもより、超がつくほど予想多め、ネタバレ多めの感想でした。
あ、そうそう。ピスコも超久々の登場をしていました。喋ってないですが。

ここらへんのお話は、是非とも2時間半以上SPで見たいです(魚ω魚;)