名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

携帯

昨日。
同じ大学だけどキャンパスが違う(歩いて15分)高校の友達と「授業が終わったら行くから、またメールするね」とだけ約束をしていました。つもり、時間も場所も決めていないというすごくアバウトな約束です。反省

で、約束の日当日…携帯を家に忘れました*1
友達のケー番やアドレスを覚えている訳もなく、愕然滅多に携帯を忘れることなんてないのに、どうして今日なんだーーっっと自己嫌悪。お母さんは朝から用事があったので家にはいない。なんとかして友達のケー番をGETするために、唯一高校も大学も学部も学科も同じ男子2人の元へ…(っていうか、私のキャンパスは薬学部しかないんです)大学では、みんなクラスが違うし、元々あんまり仲良くない男子なので、喋るのも久々。 1人は、高校では同じクラスだったのですが、卒業文集の1人1人へのコメントという欄で、女子へのコメントに「書くことない」と書いた最低な人。クラス会にも1人だけ絶対来ません。もう1人も、高校では同じクラスで、元野球部の顔が広そうな子。こっちの子に期待して探していると…「いない」。GWだからって学校さぼって遊んでるよ、おいっっ

仕方なく、苦手なタイプの男の子に聞くことに。案の定、「知らない」と言われ、ガーンその次の授業の間、必死で良い策を考えていたのですが思いつかず、再び苦手な子のところへ。「誰でもいいから知ってる子の番号教えて下さい…」と改めてお願いすると、2人の子がHIT!!間接的に約束をしていた友達の番号をGET出来ましたそして、無事会えましたホ。

ごめん、さっき最低な人なんて言って…。まきこんだ友達、ほんとごめん。携帯ってむちゃくちゃ必需品なのね…と、痛感した1日でした。そして、今度からはもっと、ちゃんと約束をします、はい

*1:+_+