名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

わりと身近?

愛知県の長久手の事件。万博が開催されたところなのですが。私の家からは、名古屋の端から端というぐらい離れています。

でも。事件現場の近くの学校に通っている友達が!!いや、近いと言っても離れてるだろうし、友達の身の安全を心配した訳ではなくて、「学校休みなん?」って、メールしました苦笑。すると、休みは休みでも、学校に泊まって、お昼頃にバスで送って貰ったらしいしかも、現場は、毎朝の通学路になっていたらしく、そんなに現場と近いのかとかなりビックリ同じ大学に通う、高校の部活の後輩は、立ち入り禁止区域に家があって、家に帰れない状態らしいし…結構被害は広がっているようです少なくとも、今日中には解決してほしいです
この友達、半年くらい前にバイト先の2件隣りでレストランオーナー開店前夜殺人事件が起き、警察に聞き込み調査をされたことがあったんですなんだか、コナンになれる素質をもっていらっしゃる…汗。(2回遭遇でも、十分に多いと思うので)

最近、物騒というか、ありえない事件ばかり起こるので怖いですね今と昔と何が変わったのでしょうか。

ご冥福をお祈り致します<(_ _)>