名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2011年5月

この記事のみパソコンからしかリンク先へ飛べません。 2011年5月 1日「目の保養」 2日「箱買い」 3日「沈黙返り咲き」 「FILE.774 ページをめくれない本」 4日「Happy Birthday CONAN 2011」 5日「Anything can happen」 6日「 ○弾製作決定」 7…

電話応募

コナンくんに、電話はかけましたか? 「あ。コナンくんに電話しなきゃ」っていう言葉を、無駄によく使っていました、笑。だって、友達みたいじゃん電話するほどの仲なんだよ?笑。結構仲良し笑。 0180-999-808への電話応募ももう4日(土)まで 今回は、あのキ…

嬉しい最強コラボメール

B'z

こっひょり、笑。 嬉しいメールが、B'zのFCから届いたので、添付します もっちのろんで、コナン絡みですよ、笑 追記に書きますし、更に伏字 ダメって書いてないように思うけど、一応、転載禁止でお願いします、ぺこり。

日本映画批評家大賞

遅くなりましたっっ 「第20回日本映画批評家大賞」のアニメーション大賞に「名探偵コナン」シリーズが選ばれたそうですね 一つ一つ。 こうやって評価されていくこと、すごく嬉しいなぁって思います おめでとうございます 溝端淳平さんも「君が踊る、夏」とい…

くるりんぱ

ジンクスって、きっと皆持っていますよね 私も、根拠なんて全くないのに、色んなジンクスを持っています。 きっといいことある!って思うし、根拠がないから違うことしても大丈夫なんだろうけど、根拠がないのに何か失敗しちゃうというか。。。日本語アッテ…

FILE.776 壺と猫

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

I wanna try

自分の過去のブログを読み返していたら…ちょっと泣けた、笑。結構、赤裸々にかたってるなぁ、笑。「ひとりごと」とか「From.ぶぷぶぷ」とかのカテゴリはね、うん、自分へ向けての言葉も多かったり 今回もその類だったりします。 書いていたら、結構重たくな…

神様のような人、笑

失礼な表現ですが。。。 近所に住んでいる人の息子さん?は、コンビニでコナンを見つけたらとりあえず買っちゃうという「コナンの良いお客様」ということは、何度か書きましたが、特別編もいつのまにか沢山に 1冊も自分で買っていないのに、分厚い特別編が…

連続ドラマ化

『真夜中のコナンはじまる』 これが、7月7日(木)23:58〜STARTの連続ドラマ『工藤新一への挑戦状』のキャッチコピー 主題歌: 「yu―yu」の「君とずっと…」 (8月24日発売)。 まだ、UPされていませんが、yu-yuさんのHPはこちら。ドラマはavex…

沈黙見納め

※一部、ネタバレ箇所があります(><) 今年も、コナンな2ヶ月(1年?笑)をありがとうございます!! ケチと言いつつ、コナンだけは例外 今週で、沈黙の15分はおしまいということで、見納めしてきましたきっと、ロングランしてくれますけど、一応一区切り…

パケ代

まだお母さんは気付いていないが。。。 コナンプリクラは、iPhoneは非対応なので、お母さんの携帯で取り入れて→私のiPhoneに送ったんです その請求がきたんですけど…まさかのパケ代1300円パケ放とか、なんにも入ってないと、コナンをちょいっとダウンロード…

原付コナンバー

北栄町、うらやましすぎ!!住民票もコナンなわけだし、どんだけコナンな町なんだーーコナンに会える町っての、何回聞いてもベストマッチしてると思うコナンを大事にしてくれて、嬉しいです☆ウワサの湖南市(?)も、少しずつ動いているようなので、楽しみで…

ロンドン編START

久々に。。。感想書いちゃいます 放送当日に感想を書くのは初めて?でもねでもね。書きたくて、話したくて仕方がないの!!!笑。 まず、感想の前に叫びたい 名探偵コナン、ロンドン編始まったぁぁぁぁ 当たり前のこと、叫びまして、スミマセン、笑。 こうい…

キッド壁紙

髪を切りに行ったのですが、頼んでないのに、何故か巻かれました、笑私が巻いてるなんて、レアですよ、レア笑。ノーマル状態ではどうなっているのか…明日にならなきゃ分かりません笑。 先日、こちらで人気投票がありました かなり接戦となったようですが、最…

反転ポスター

さぁ!突然ですが… 左の沈黙のポスターに間違えがあります それは、なんでしょー 答えは。。。反転しているのです タペストリーではなく、紙なんですよ とある映画館の窓に貼ってあり、両面コピーで、表が通常、裏が反転していて、光が当たって透けても二重…

ストラップ

ストラップって、大事ですね、笑。何が好きなのかが、ストラップに現れやすい気がします 3年生の実験の手伝いをしている時…コナンセンサーが働きましたっ 目に入ってきたのは、沈黙のダブルファイル!!スグにでも声を掛けたかったけれど、ナンパは慎重に、…

癒しの細マッチョ

左の写真をごらんくださぁい笑。 タイトル「癒しの細マッチョ」笑。 我が家のサボテンちゃんです。それを、iPhoneアプリのキッドフレームでパシャリと撮りました 天気が良いと、かなりツヤツヤしていて、より一層「どうだー俺の力こぶ!!」みたいな声が聞こ…

FILE.775 動画サイト

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

ar麻衣さん

にらめっこしたら・・・・・負けちゃう 何この絶妙な角度ぉーーー笑。 エスプリークって終わったんですよね??それでも表紙を飾れる麻衣さん、素敵すぎます今後も、ビューティーの面でもガンバレ麻衣さーーんっっ 『だからその愛は長く続く! 倉木麻衣 モテ…

台湾レポ2011�A

台湾レポ2011の続きです 今回は、あっさりと2記事にまとめましたっっ 過去の台湾レポは、カテゴリ「レポ:WHF、コナン旅など」で☆ぺこり。 以前行った時にはなかった、怪しげな?箱 結構しっかりとした分厚い箱で、キーホルダーと同じで、沈黙の絵が、…

台湾レポ2011�@

2008年から毎年行っている台湾 実は。。。今年も行ってました(>_地震もあり、公にしてこなかったのですが、そろそろ解禁しちゃいます 偶然にも、去年と同じホテルだったので、地図も持たずにウロチョロ出来ましたおばぁちゃんもいたので、なかなかアクティブ…

中間=なかま

先日、いただきもののクッキーの缶を開けました その中に、ブラウニーがありまして そのお菓子の説明文に、 「ラムレーズンがたっぷ り入ったケーキとクッ キーの中間のお菓子」と記載 いい加減に上の文を読んだ私は、ココで一発 私 「へぇ〜ブラウニーって…

手相と指紋って不思議

『私!手相が見れるんです!!』 って、十分、特技と言えますよねあ、ちなみに私は、見れないんですけど、苦笑手相って、廃れることはないですし、機会があったら、覚えたいなぁなんて、思ったり。 知人がみれるようになったのは、大学に、そういうクラブが…

沈黙4週目2位

沈黙の15分、4週目2位 1→2→1→2 この法則から行くと、来週は1位かなー、なんちて、笑。冗談です、笑。 4週目で2位って、すごいことですし、順位どうこうよりも、一人でも多くの人に見てもらいたいと願っているので、この好成績はもちろんHAPPYです…

ミニBOOKの原点?

もう、すっかりお馴染みのミニBOOK お試しBOOKが正式名かもしれないけれど、ミニBOOKって、勝手に呼んでます、笑。 貪欲な私は、コナン新聞の復活も願う今日この頃ですが、笑。 最近では、コナン以外でもミニBOOKが当たり前になってきましたねコナンじゃなく…

サンデー20号×4

本棚のスペースが、もう限界なので、なくなく、コナン金田一をダンボールに入れて保管することに決めました コナ金懐かしいわぁ〜…って、読み返しそうになりましたが、いつまでたっても片付かないので、我慢しましたよ、笑。 私は、コナンが表紙だと2冊買う…

美・めぐさん

コナンのキャラで、一番好きなのは、哀ちゃん{ラブ☆}ほんとは、みんなみんな好きだけど、一番は哀ちゃん さすれば、笑。 林原めぐみさん、だぁい好き ベストアルバム『VINTAGE White』 6月11日発売 シャーマンが好きな友達がいたので、その影響で、そのあ…

○弾製作決定

○弾製作決定のところが見たくて、映画館へ行くぐらい、大好きポイントなんだーというのは、毎年書いてる気がするのですが コナンコナンしていると、当たり前になっちゃってる点ってあるんですよね当たり前っていうか、信じて疑わない感じ 毎年恒例でコナンを…

Anything can happen

B'z

Anything can happen 松本さんがよく言っている言葉だそうです。 たゆまぬ努力の先にのみ道は開ける… か、か、かっこいい秘めた夢に向かって突き進んでいく。…やっぱり、そういう人はかっこいいと思うし、見えないところでたゆまぬ努力をし、才能を最大限に…

Happy Birthday CONAN 2011

Happy Birthday CONAN 2011.5.4 親愛なる工藤新一さま♪ なーんてね。 誕生日おめでとうっ もう、そろそろ、何度目やねん!っていうツッコミはやめた方が良い?笑。今年は、15周年ということもあって、色々大変だったね。沈黙の15分では、すっごく心配し…