名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

ミニBOOKの原点?

もう、すっかりお馴染みのミニBOOK
お試しBOOKが正式名かもしれないけれど、ミニBOOKって、勝手に呼んでます、笑。

貪欲な私は、コナン新聞の復活も願う今日この頃ですが、笑。

最近では、コナン以外でもミニBOOKが当たり前になってきましたねコナンじゃなくても、なんとなーく、持ち帰って読んでみたくなりますよネ
特に今年のコナンのミニBOOKなんて、製本されていましたものねー、これが無料で良いの?!って感じで、驚きです

漆黒から始まった…と思っていたのですが、もしかしたらそうではなかったかも

じゃじゃーんもはや、懐かしいです。
写真の中央をご覧ください
銀翼のミニBOOK?!クイズに答えて、コナンに出たいよ!!!笑。

これは、TSUTAYAで配られていたものですが、もしかしたら、こういうのがミニBOOKの原点なのかもって思っちゃいました

今年はGEOですからねー2大レンタル業界を、コナンくん、制覇です!!笑。

海外では、ポケットティッシュを道端で配っているのは、なんて贅沢なことなんだーーーって、思われるみたいですねこのミニBOOKも、そんな、日本の贅沢さの一つなのかもしれませんね

あいらぶニッポン!!笑。

案外。ポケットティッシュで映画を宣伝するというのは聞かないので、意外と新しいかも〜コナンティッシュ配布なんていかがですか私、配りたいっ!笑。良いかも〜