名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

沈黙見納め

※一部、ネタバレ箇所があります(><)

今年も、コナンな2ヶ月(1年?笑)をありがとうございます!!

ケチと言いつつ、コナンだけは例外
今週で、沈黙の15分はおしまいということで、見納めしてきましたきっと、ロングランしてくれますけど、一応一区切り。見納めです

8回、5劇場で見ることになった今作色々と思うところがあり、研究室の予定も多少は融通がきくので、自然と映画館に足を運んでいる自分がいました

15回見るぞーって公開前は意気込んでおりましたが、始まったらそういう気持ちはなく、回数どうこうではなくて、ただただ映画館で見たくてしっかりと集中して、大スクリーンでコナンを見たくてそしたら、自然と映画館にいた…という感じでした

色んな映画館で見たいって思いましたし、たくさんの人に見てもらいたい…その気持ちが、例年以上に大きかったです

エンドロールで席を立たないでぇぇって、何回かいいそうになりました、笑。コレ、映画の前に注意書きしといた方が良いのでは16弾製作決定の最後の最後まで見ないなんて、もったいなさすぎです!!エンドロールにまで、すごく力を入れて作られているんだから!!と、熱くかたりたくなります笑。

そして。何度も繰り返していますが、こんなに感謝しながら見たことはありませんでした。一瞬一瞬に感謝し、そして、元々大好きなエンドロールを見ながら、もう一泣きする…それがぶぷ流です

8回とも笑ってるし、泣いてるし、手に汗握るほどハラハラしちゃうんですよね時計じかけから沈黙まで、15作全てが、何度見ても面白いところは面白いし、ハラハラするところはハラハラして見れるんですコナン映画の大きな魅力です。

ただ。ファンじゃない友達に、言葉は凶器にもなるっていうところで泣いちゃうって言うと、笑われます、笑。だってだって、あの元太と光彦がケンカしてるんだよ?それだけでもウルッてなるのに、そこにきて青山先生の原画泣けます、笑。第一次泣けるポイントです、笑。

16弾は、サッカーっぽいですね
大勢の人が巻き込まれることになり、またパニックになりそうな予感試合終了時までに暗号を解かないと爆発しちゃう的な。。。あぁ、全部想像なのに、それだけでワクワクしちゃいます、笑。

そして、比護選手とか赤木選手とかね、出てくるのかなぁと期待哀ちゃんのサッカー観戦の興奮も見れたらイイな☆
私は、普段スポーツ観戦はしないので、サッカーはどこファンかと聞かれれば、「スピリッツ」で、笑。