名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

I wanna try

自分の過去のブログを読み返していたら…ちょっと泣けた、笑。結構、赤裸々にかたってるなぁ、笑。「ひとりごと」とか「From.ぶぷぶぷ」とかのカテゴリはね、うん、自分へ向けての言葉も多かったり

今回もその類だったりします。
書いていたら、結構重たくなっちゃったあはは。
大丈夫だよ。

Don't Wanna Lieの歌詞を読んでいると、今の私にぴったりすぎて怖い何度も映画を見たし、OPでも聞いているから、珍しく歌詞を自然と覚えちゃいました

以下、たびたびBLACK。?
あ、DARK??

「僕ときたらごまかしつづけ もう何年たつだろう」
私は少なくとも5年以上、うんん。もっと長いこと、ごまかし続けてる…。
そして今、また自分をごまかして生きていく選択に迫られている。
それも、今回のは、おそらく一生。。。

「何を犠牲にできるのか 決められもせずに
どれほどの知恵と勇気が 僕にはあるのか」

稲葉さんがかいた歌詞ということは、あの稲葉さんもそう思うことがあるってことだよね?
誰だって不安で。誰だって怖くて。誰だって心配で。
情けないぐらい、全く持って自信がなくて。。。
考え抜いて、決断したあとも、
もっと他に良い決断はないのかと、頭の片隅では探している。

私だけじゃないんだよね?
きっと、人ってそういうもなんだよね?

「Don't wanna die Don't wanna die ムチャなこと するわけじゃない
I wanna try I wanna try YESと叫ぶ たとえばそんなこと
扉を開くモーメント それが今かもね」

死ぬわけじゃない。そんな勇気あったら、何だって出来るはず。
どうしてYESと叫ぶことが難しいんだろう。
もっとも、YESと叫んだ後の扉もそんなに簡単じゃなくて、南京錠つきだけど〜。

「ややこしいのは 世の中じゃなくて この頭ん中」
ほんとに、そうだと思う。
かなり過保護な家なので、ものすんごく身動きとりにくいんですけど、
そこから出れずにいるのは結局は私。
みんな、決定してから「○○するから」とかいう報告をするらしいですね。
それが出来ないのは、私。
あっちにもこっちにも良い顔したがりぃなのが私。
もう何年も自分をごまかし続けて生きてきているぐらい、ややこしすぎる私の頭ん中だけど、そこを否定すると私自身を全否定することになるから、それは出来ない。

「流れゆく 沈黙の時間(とき) 誰も教えてくれないタイミング」
YESもNOも自分で決めなきゃいけない。
タイミングは誰も教えてくれないし、誰も知らない。
ただ、歌詞に影響されて決めて失敗したことあるから、何とも言えんけど、笑。
あ。失敗をおそれているのではなく、失うものが大きすぎて動けなくて。

「人生を決める正念場(モーメント) それが今かもね」
紛れもなく。
今。なんだよね・・・・・・・


コナン映画の前予告で流れていたパラダイスキス予告の中の言葉。。。

私は、
がんばってるフリしてるだけなのかも・・・

どれほどの知恵と勇気が私にはあるのだろう。
伝え続ければ、南京錠のついた扉が開く時はくるのだろうか。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。
って、ホントはこんなん書く予定じゃなかったのに、笑。
けなされたり、バカにされるのが嫌いで、それは自分ではなく、他人や物をけなすことも大キライなの。人の気持ちを考えられない人って、大キライなの。ましてや、良いとらえ方も出来るのに、そういう否定的な見方を提示するなんて最低だと思う。そんなことしてたら、人生ツマンナイ!!。。。っていうような内容を語ろうかと思ったのに、笑。

あっれれー、おっかしぃぞぉー、笑。