名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

くるりんぱ

ジンクスって、きっと皆持っていますよね
私も、根拠なんて全くないのに、色んなジンクスを持っています。

きっといいことある!って思うし、根拠がないから違うことしても大丈夫なんだろうけど、根拠がないのに何か失敗しちゃうというか。。。日本語アッテル?笑。

サンデーの最後のページの質問のところで、私的にビックリしたというか、気になったので記事にしちゃいます

青山先生のジンクス・・・椅子に座る時、時計回りに1回回ってから座るらしいよ

って、ビックリなんですけど!笑。なかなかジンクスって聞く機会ないし、自分のジンクスも自分だけのものなので、言う機会がないですよねだからかな?直感で、記事にしたいって思っちゃった

私もマネっ子したいけど、1回転って結構ですよね?サラッと誰にも気付かれずに出来る感じではなく、意思を持ってまわらないとまわれなさそうです

勢いよくまわるのかな?いや、それだと子供のはしゃいでる姿が思い浮かんじゃうから違うかな。
ゆっくりまわるのかな?もしそうだとしたら、アシさんとかも密かに「先生の癖なのかなぁ〜」って思われているのかもしれませんね

なんにせよ。青山先生は一日に何回もクルクルまわっているのかしら〜

クルッと回ってから座ると、青山先生みたいになれるかもっっっ。はっ。ジンクスも場合によっては、伝染するんですね笑。

追伸。スワッチの日記の諏訪さんと青山先生…なーんか、似てる気がw