名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2010-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2010年7月

2010年7月 1日「パクちゃん」 2日「相思相愛ver. 」 「Hadou」 3日「初・東京一人旅」 4日「コナンで治そう」 5日「 「好き」は才能」 6日「ハートなエスプリーク」 7日「青山先生はドコ」 8日「台湾で天空明日公開」 9日「次号サンデー3…

里菜さん・・・・

疲れたぁっっってなって帰ってきたら…うえーーーん(><) 遅ればせながら、私も愛内里菜さんの芸能界引退を知りました ライブもファイナルで、ちょっと厳しいのかなとは思っていましたが、うーーん、ついに引退…。引退…引退…。引退か…。 なんか呆然としち…

薬局実習終了

2ヶ月半にもわたる薬局実習がついに今日で終わりました すごく大事にしてもらえ、暖かくて話しやすい先生・事務さん・そして卸さんとMRさんで、今日はたくさんの「ありがとうございます」を言いました なかには、パステルのプリンを買ってきてくれた卸さ…

トンボ学生服

「か、かっこいぃぃ&かっわいぃぃぃ」 思わずそう言いたくなります☆ トンボ学生服とコナンくんのコラボ もう、学生服を着たら、私はコスプレになっちゃいますから(^^;このキャンペーンには、参加できないこと決定。。。という悲しい状況ですがもう、2…

エコバック当選

「天空の難破船」と書かれたエコバックが当選 昨日、不在表と電話が入っていまして、Beingからコナンキャーンペーンのなんちゃらが届きましたよというメッセージがありました小学館からなら思い当たるものはありましたが、Beingからだなんて、なんだろなんだ…

ダイコクでGET

7月4日の記事で、白十字コナンのハガキ見つけました〜と書きましたが、そのスギ薬局では、本体には出会えず。。。 ついについに、昨日、たまたま寄った薬局で出会えました 薬局って言っても、ダイコクドラックです 防水ワンタッチパッド名探偵コナン5枚入…

FILE.742 13年越しの想い

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

ホタルノヒカリ2

今期のドラマは、魅力的なのがいっぱい 結局。。。9個録画しています(^^;再放送ドラマは含めておりません。 「アホだな」って思うんですけれども、実際、見れていませんなかなか毎週同じ時間に1時間、TVの前にいるというのは難しいので、興味のある…

iPhone4買うゾ

ツイッターでは、ポチポチとつぶやいたこともありましたが。 iPhone4やっぱり欲しい!! 16GBなら、機種代0円ですし、普通の携帯よりも安いのが驚きです 携帯節約派の私にとっては、パケット定額に入ることになるから高くなっちゃうけど、電話したって…

CM第3弾公開

麻衣さんのHPへGO HPへ行くと、エスプリークの新CMが見れちゃいます KOSE「エスプリーク プレシャス」のイメージキャラクターも、2年目に突入なんですねこういうのって、売り上げも好調でないと、2年連続になりませんものね。当初は、歌手を起…

困惑

今日は、夕方から夜遅くまで色々と用事があるため、こんな時間に暇が貰えました 上原あずみさんのこと…ほんとなんでしょうか?今更…と、言いたくなってしまいます10人もの男性と、愛人契約詐欺って…聞いたことないんですけれども(^^;思わず、苦笑いで…

銅像のお値段

またまた、北栄町に、新しいコナンの銅像がたったようです こちら のNEWSにあったのですが、この写真を見たら、1巻のあのシーンだ!!とスグに分かりました☆ ふるさと館近くの運転免許試験場跡地に設置されたようですよ?まだ免許を取っていない方は、…

コウモリも熱中症?

暑いですね 家の外に、小さめのコウモリがいるのですが、どうやら熱中症っぽいですお母さん曰く、陽があたる場所にいたために、日陰に誘導しようと頑張ったそうなのですが、どうしても、その場所に戻ったらしいんですで、暑ければ自分で動くかなと思いきや、…

職場体験か

青山剛昌ふるさと館、結構HPの更新、頑張っていますよねんなかなか行ける場所ではないので、嬉しい限りです。 この、ふるさと館で、中学生の職場体験が行われた様です。 うらやましい(><) いや、コナンだからっていうのもあるけれど、それだけじゃなく…

ジグソーパズル

何でもやってみると楽しいですのぉ、笑。 ジグソーパズルにはまりそうです正直、今も、やりたくて仕方ないです ジグソーパズルだなんて、久々☆たまたまお母さんが掘り出し物のハイジのジグソーパズルをamazonで見つけて、購入購入したら、即値段が高騰したた…

FILE.741 思い出のVHS

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

ダメ元でお願い

あのーーー・・・ずうずうしいお願いなんですけれども、ダメ元でお願いさせて下さい。むちゃくちゃ行きたいですが、どうしても難しいんです…私の日程運の悪さは、ホントになんとかして欲しいです え〜ゴホン。 スワッチの日記に書かれておりました、 京都国際マ…

SUMMER TIME GONE

コナンの次の主題歌は何かな?って、ココでも話していましたが。決まりました 倉木麻衣『SUMMER TIME GONE』 ジャケットを見ているだけでも、どんどん麻衣さんの引き出しが広がっているんだなって思いますどんだけ引き出し持ってるんでしょ??無限ですね コ…

コナンtwitter

今日、コナンくんのtwitterが始動しました まだ、初日なので、どんな感じになるのか一概には言えませんが、今のところ、コミックでの一言&名言がつぶやかれているようです事件のヒントも載るようなので、サンデーを読んでいる人は要チェックですね!! 博士…

ボランティア

今年の「24時間テレビ」のボランティアをやらないか〜というお誘いがありました薬系からのお誘いのため、薬物乱用のブースっぽいんですけど、土日両方出て行かなくても良いらしいんです。だから、バイトのない日曜日に希望を出してみました♪ ボランティア…

杏子さん

時計じかけの主題歌を担当されているのに、ちゃんとお顔を拝見したことはありませんでした(><) 今日、朝7;30〜のフジ系列の番組に、杏子さんがチラリと出演されていました キレイな方HPもチラリ拝見しましたところ、7月にアルバムを出すようです…

次号サンデー3000号

左の画像は…載せたかっただけです、苦笑。 この角度で覗かれたら…キュンッ笑。 2週連続でコナンお休み中で、ぐすんっていう感じですが、次号はサンデー3000号7月14日発売のサンデーのことです 3000号だなんて、全く知らなかったです。すごい数ですよ…

台湾で天空明日公開

台湾では、「天空の難破船」明日9日公開 最近、パタッとコナンNEWSがないので、明日映画公開っていうドキドキ感がとっても羨ましいです(><)DVDの発売日とかだけでもUPして貰えると良いんですけどね〜まだですネ 台湾のHPから飛べる、こちら…

青山先生はドコ

『名探偵コナン作者がツール参戦中の新城幸也を激励』という記事がUPされておりました えっ、えっ、えっ 読んでもよく分かんないんですけど(^^;青山先生はどこにいらっしゃるんですか??スタート地点って、この記事に書かれている、ベルギーのワンゼ…

ハートなエスプリーク

エスプリークのサイト、更新されていました〜やっぱ、ハートって、カワイイですよね簡単に書けますし、このマークに勝るものは、今後も存在しないのではないでしょうか?? HPに行きますと、ピンクぅな麻衣さんが出迎えてくれます 今度はルージュか〜欲し…

「好き」は才能

東京、あっという間でした! 充実以外のナニモノでもなく、東京でお世話になった 大事な大事なお友達のMちゃんにはいっぱい迷惑もかけちゃいました(><)サンクスでした。助かりました。やっぱ、心強かったし、嬉しかったですこんな私ですが、今後ともよ…

コナンで治そう

もち予約投稿です〜 白十字でのコナンキャンペーン応募しましたか?? 私は・・・・まだです(><)もう7月ですものね。もうキャンペーン開始して、1ヶ月も経ったんですね、苦笑。残すところ1ヶ月…絆創膏ですら滅多に使わないのでね…買うものが。。。モゴゴ …

初・東京一人旅

いざ、今夜TOKYOへ この前が、初の大阪一人旅でしたが、今度は初の東京一人旅 まーーた、夜行バス夜行バス帰りどこでも寝れるのび太くんタイプで良かった問題は、帰って来る日は月曜日…実習あるっちゅーに(一人ツッコミ) 逆に目が覚めてるっていう状…

Hadou

B'z

稲葉しゃん『Hadou』8月18日発売決定 ついに、発表になりました!!ツアーまでに発表されるだろうなと思っていましたけど、ようやく(^0^)ちゃんと、「この手をとって走り出して」も「赤い糸」も収録されていて、たっぷりの15曲です詳しくはHPを…

相思相愛ver.

GARNET CROWのコンセプト・アルバム『All Lovers』の収録曲とジャケットが明らかになりましたね ガーネットの曲、全部持ってるんだよねーんと思いながら見ていて、目に入ったのは、『やさしい雨 〜相思相愛ver.〜』 相思相愛ver.ですと?!?! ガーネットの…