名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

ホタルノヒカリ2

今期のドラマは、魅力的なのがいっぱい

結局。。。9個録画しています(^^;再放送ドラマは含めておりません。

「アホだな」って思うんですけれども、実際、見れていませんなかなか毎週同じ時間に1時間、TVの前にいるというのは難しいので、興味のあるものは、とにかく録画する派なのですがいつもは5つぐらいなんです。前回のクールは、私としてはイマイチで、最終的に2つしか見ていなかったので、今回はその反動もあるのかも?

で。今回は、しぼれず…このような結果に。。。

まだ、ちょっと前に再放送していた「プライド」を見ていて、残すところ最終回のみっていう状況なんですけれども。地道にみますです。だって、見たいんだもん・・・沢山のTVを見るというのも、基本ですしね(※勉強もしてますよ)

そんな中で、今回の9個の中でも、最も注目しているドラマは、『ホタルノヒカリ2』

2だと、大抵、面白くなくなっている残念なものが多い(コナンくんも言ってましたよね…オーシャンズ13でしたっけ?笑)のに、ホタルノヒカリは違うんです

藤木直人が好き・・・・・ってのも、少なからずありますが、笑。

それを抜きにしても、面白い。TVを1人で見ていても、自然と笑っちゃうんです。想像以上のことをしてくれるというか、ちゃんと期待にこたえてくれるというか

こういう作品って、どうやって作られているのかな?と、気になります。
やっぱり、恋愛だけじゃダメ。そういうのもあって、更に笑えるところもあると良いなって思います。なんていうんでしょ…2本柱みたいな感じです1本じゃなくて、2本切ない感じのシーンもあるから、2本以上

まぁ、コナンは、100本柱ぐらいな感じですけどね、笑。(なんじゃそら)

でもね1本じゃ、確かにつまらないんだけれども、あれもこれも詰め込めば良いっていうものじゃない。それなのに、それが整理されているんですよね☆だから面白い。とにかく面白い

名古屋では、ホタルノヒカリ1が再放送されています
本当に、オススメですよ〜〜〜
久々の、場外ホームランの大ヒットです

↑野球知らないのに、何故か野球に例えたくなりました、笑。