名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コウモリも熱中症?

暑いですね
家の外に、小さめのコウモリがいるのですが、どうやら熱中症っぽいですお母さん曰く、陽があたる場所にいたために、日陰に誘導しようと頑張ったそうなのですが、どうしても、その場所に戻ったらしいんですで、暑ければ自分で動くかなと思いきや、私が帰ってきた今も、同じ場所にいるんです

「大丈夫?」「何して欲しい?」と声を掛けても、通じるわけはなく…。
でも、チョンチョンと軽く草でつっついてみると、一応まだ生きている様子何か病気を持っているといけないので、素手では触れないのですが、うーーん、可哀想です

コウモリは、今までも、ジョウロの先っぽに詰まっちゃう事件(苦笑)を起こしていまして、私にとってはなじみがあり、小さいため、カワイイな〜とは思うのですが、生きた虫を食べるらしいので…飼うのはムリ

うーーーん。日が沈めば、元気になるのでしょうか?

大雨の後は、こんなにも晴れちゃって…
外にいると、「焦げてます」って感じがします


今日の薬局は大賑わいたぶん、昨日が祝日だったからです。ひっきりなしに患者さんがこられて、今日はあたふたしていました(><)連休明け、そして、連休前って、こういうことになるのねせっかく休んでも、休んだぶん疲れそう(^^;

こんな忙しい日でしたので、事務さんたちは「エアコンのききが悪い悪い」って、ピコピコ温度を下げてました私も頑張って動いていたけれど、周りの人よりは、暑いと思う温度が高いから、マシかも。辛くなく、我慢できます

とはいえ。外の暑さは我慢ならぬ暑すぎでしょう
暑さに負けず、頑張らねば

コウモリさんも、頑張って夏を乗り切ってね??