名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年5月

2012年5月記事一覧 1日「シークレットナイト�]�U�D完」 2日「TWO-MIX復活」 3日「ビールの泡」 4日「Happy Birthday CONAN 2012」 5日「11人目の“あそび” 」 6日「湖南市」 7日「Android神経衰弱」 8日「真実はいつもひとつなり」 9日「LINE×…

赤井秀一電話ボックス

大江戸温泉よりも今更すぎる記事ネタすみません 渋谷のPARCO前にあるよと教えて下さった方、唐突だったのに付き合って下さった方、ありがとうございました 黒の組織との接触。37巻。 雪の降る夜。コナンは、ジンたちから死守したシステムエンジニアの板倉…

大江戸温泉コナンカレー

今更すぎるので、レポではないです コナンくんといえば、お子様ランチ ……なーーんて言うと、「バーロ、あれは蘭が勝手に…」なんていう声が聞こえてくるようなこないような、笑。 旗のついたお子様ランチ、ちょっと良いなーーーーーって、思っちゃう私は子供…

スワラジゲストに神谷さん

ま。ま。ま。まぢで!! 超!A&G『こちら』の、ネット上で日曜よる7:00に配信中のスワラジですが6月10日のゲストは、神谷明さん ほんと。豪華ゲスト多いですね。プロデューサーとか、制作側の方がゲストが主にで出てくるのかなと思いきや、声優さんが出てき…

小説版11人目のストライカー

小説版 11人目のストライカーを、ようやく先週購入し、読みました 『小学館ジュニアシネマ文庫』なので、児童書コーナーにありました事前に本屋さんの機械で場所を特定し、スタスタスタっと児童書コーナーへ行き、パッと手に取りそのコーナーを退散。そして…

えくすかりばあの奇跡感想

いつもは、先入観を持って欲しくないので、感想はあんまり書きませんが 訳あって。珍しくネタバレありの感想書いちゃいます サンデーなどの全員応募サービスDVD『えくすかりばあの奇跡』デス☆ ちなみに、現在もまだ購入出来ますよーーん もう、長年ずっと買…

FILE.818 ミステリートレイン(発車)

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

新作ジグソー2種

新作ジグソー、またまた登場 ライバル&フレンズ『こちら』 1890円 182×515�o 420ピース コナンフォトグラフィー『こちら』 3150円 500×750�o 1000ピース どちらも、6月8日発売 コナンフォトグラフィーは、こういうのなら沢山種類が作れそうなのに、今のと…

無駄って素晴らしい

我が家の手間いらずの新ちゃん、 まさかの1歳、笑。 無駄って、 素晴らしい。

第11位前鋒

1位⇒2位⇒2位⇒3位⇒4位⇒・・・そして、6週目5位 『名探偵コナン 11人目のストライカー』の累計動員は260万1,100人、累計興収30億9,050万9,700円と興収30億円突破 4年連続30億突破、すごいですねー27日にもう一回見てきます今度は3人ですぅー☆見納め、…

黒ずくめの組織徹底調査File

私も情報まわします!! 本日!!5/23の日刊スポーツに、サンデーのコナンの全面広告あり これは即買いすべきだと思います!! ポスターのキャッチコピーは 「オールスターキャスト総出演で贈る、“コナン史上最も豪華で、最も真実に近づく”衝撃の新シリーズ…

FILE.817 灯下の弧影

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

机上段のコナンコーナー

自宅一部公開!!笑。 未だに学習机を使っているので、その上部分がガッツリとコナンコーナーになってます(あ・・・ココ以外もガッツリコナンなんですけどね、笑。) ココだけ見ても、物の多い部屋だなぁ・・・・・・ってのがバレてしまいそうですがたぶん…

金環日食

金環日食、感動しましたぁ 金環日食が起こるって、きちんと予測出来ちゃうんですものね〜すごい 自宅の庭で見ていましたが、「見えたー!見えたー!」って、色んなところから聞こえてきました きっと、コナンくんも博士の作った日食メガネで、蘭姉ちゃんたち…

真実はひとつだ!/液状の下剤

先日、「真実はいつもひとつなり」というしょうもない(笑)記事「こちら」を書いたばかりなのに、今度は、「真実はひとつだ!」笑 現在放送中の長澤まさみさん主演のドラマ「都市伝説の女」でね 「真実はひとつだ!」っていう番組が出てきて、溝端くんが、…

小山薫堂さん

久々の「ひとり言」カテゴリです19日ではなく、17日に書いたものです。常に予約投稿なので、タイムラグ、すみません。 人は正しい選択しかしない。 おくりびとの脚本家、小山薫堂さんの言葉なのですが、私も以前からそう思って生きています もしもあの時…も…

トットリンドル王女

「まんが王国とっとり建国記念 国際まんが博」が、8月4日から11月25日にかけて鳥取県の各会場にて開催されるので、鳥取は活発っ鳥取が元気だと、名探偵コナンのイベントも増えるので嬉しいですネン まんが王国のサイト「こちら」にコナン列車の運行状況も載…

B'z×PEPSIキャンペーン2

B'z

ペプシネックス&ペプシブラックを飲んでLIVEに行こう『B'z×PEPSI キャンペーンはこちら』 ・・・・・って。こりゃぁ、激戦ですよぉ(><) 今年もこのキャンペーンがあるのは、めちゃんこ嬉しいし、今回のB'z PREMIUM LIVEは2ヶ所 2012年8月30日(木)大…

おとまりシーツ絵柄公開

あかんて!!笑。 おとまりシーツの絵柄が発表されたと聞き、早速お昼休みに見ました ギャーーーー!!!鼻血出るかと思いましたゎ あかんよ、コレは笑。あかんって!!笑。 『こちら』です 照れながらも手を広げてくれてる新一 全てを受け止めてくれようと…

FILE.816 窮地の烽煙

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

のぼり旗だって

11人目のストライカーは、台湾にて7月6日公開が決定したようですね あぁぁぁぁっ。いつか海外の映画館でコナン見てみたいんですよねぇ(><)行きたいなぁ。。。台湾… そして、日本では 250万人突破、30億目前おめでとうございます 4位は公開5週目の『名…

コナン&サッカーな日

今月、なーんか遊びまくり 5人の友達とストライカー見てきましたこの記事ではネタバレしません!まだまだ、公開中なので、劇場へGOねっ このメンバーはMAX8人なんですけど、天空から3年目見終わったあとも、すぐに来年の話になりましたし、1回見るとまた…

ストラップGET

高3の飲み会といえば……毎回神谷明さんバージョンの小五郎の声マネが聞けます、笑 席移動してて、携帯近くになかったから、また録音出来なかった(T ^ T)次こそはきっと…!!!笑。 小五郎に何て言って貰いたいかなぁそれも考えておかなくっちゃ コナンのセガ…

Strings Of My Soul

B'z

B’zソロ活動は一段落〜な感じだったので、このタイミングで、B’z松本さんのソロアルバム発売情報が来るとは思わんかったグラミー賞授賞後初だし、話題性大 Tak Matsumoto NEW ALBUM「Strings Of My Soul」2012年6月20日リリース決定!! 私は、コナンファンか…

プラネタリウムコナンver.

割と遠いけど、愛知県内のイベントは素直に嬉しいなん関東でのイベントが多いんだもん……その節は、ご協力、おすそわけ、ありがとうございました とよた科学体験館にて、 プラネタリウム 名探偵コナン 星影の魔術師『こちら』 7/14〜上映予定 むかーしむかし…

LINE×倉木麻衣

1→2→2→ときて… 土日興収3億円を超えた『名探偵コナン 11人目のストライカー』は3位で、興収前週比は105.6パーセント 累計動員は237万144人、興収が28億811万9,500円となり、動員200万人、興収25億円を突破 ほんと勢い止まらなさ過ぎこの勢いで、5/27も上映し…

真実はいつもひとつなり

真実はいつもひとつなり ちゃらちゃーちゃーって、聞こえてきそうな…でも、急に、語尾どーした?!って感じですが、笑 友達の会社の社是の一つ目らしく、写メとともにコナンくんの誕生日に送られてきました、笑 ぶぷの大好きなカレにプレゼントって、笑 詳し…

Android神経衰弱

GW楽しめましたか?GW明けは混むぞぉ〜(T ^ T)残業頑張るぅ、苦笑。 コスパ様より「眠りの小五郎アイマスク(こちら)」が再生産されるらしい アマゾンの商品ページを見てみたら、一人一つって制限かかってるま、ま、まさか大人気なのか?!笑。 Androidって…

湖南市

頂き物の落花生を食べていると・・・ヒヨコ発見笑。 ってことで、写メ撮りましたぁ 芸術的じゃない?あ、違う??笑。 話は全然かわりまして、滋賀県の湖南市 去年の夏ぐらいから、コナンと音が同じだから、「コナンにあやかって」ってのはすんごく嬉しいん…

11人目の“あそび”

ネタバレっちゃーネタバレです 私の大好きな、制作側の「あそび」を今年も少しだけ見つけたので二回目以降に見る時に、確かめて貰えたらなって思います違うのも見つけたよっていう方は、教えて貰えると嬉しいです(>_ 私の言う『あそび』とは… 時計じかけの摩…