名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

えくすかりばあの奇跡感想

いつもは、先入観を持って欲しくないので、感想はあんまり書きませんが

訳あって。珍しくネタバレありの感想書いちゃいます

サンデーなどの全員応募サービスDVD『えくすかりばあの奇跡』デス☆

ちなみに、現在もまだ購入出来ますよーーん


もう、長年ずっと買ってるので、全員応募サービスのDVDは買うのが当たり前、笑。早く応募したいっっっ……ところなのですが
コナンが表紙のサンデーは切りたくないんだもん、笑。だから、その次の号で応募しました

Twitterで、届いた!っていう皆の声を聞いてから、我が家に届くまでの時間。。。待ち遠しかったぁ

そして、無事我が家にも届き、早速開封

すると………

(以下、ネタバレありです!!)

DVDのディスクが

………あんまネタバレして来なかったから、言うのもったいぶっちゃうわ、笑。

見た人は分かりますよね?あっ!と驚く絵柄になっていて、本当に嬉しかったです

コナンって、いつもお決まりな感じの、割と地味めなディスクデザインになっているけれど、ディスクのデザインもDVDを購入した人の楽しみだと思うので、また来年も期待しちゃいたいなぁ

第一印象ハナマルでした

内容も、青山剛昌短編集のえくすかりばあのアニメ化とコナンの融合が絶妙で、とっても面白かった\(^o^)/絵もとってもキレイ

ドジな弟っていう表現がされていたり、偶然が重なりすぎだけど、全員応募DVDは、お話が楽しいのが一番だから

沢山キャラも出てくるし、豪華豪華これぞ、全員応募DVDだわ脚本も、古内さーーん♪映画に引き続き、コ哀祭り続行中


まず。携帯持って寝ているコナンくん、カワイイ小五郎も・・・ウン、バットを抱っこして寝ちゃうなんて、カワイイ、笑。寝顔に弱いわ〜

蘭ちゃんの置き手紙、気になっちゃって、思わず写メ撮っちゃったオバケみたいな置物は、なんだろう、笑。先に出かける時は、いつも朝ごはん用意してから出かけるのかしら?なんて優しい蘭ちゃん(><)コナンくんがうらやましいわ〜

蘭ちゃんは、これだけしか出なかったけど、この一瞬の優しさに蘭を十分感じられましたぁ
あ・・・蘭の字は、もっとキレイだと思うけどね、笑。

タイトルコール、いつもの扉じゃなかったから、新鮮バットと剣が重なる感じの演出、かっこよかったなぁ

コナンくん似の子は、やっぱ気になっちゃう、笑。原作より、更にコナン似な気が、笑。

コナンくんと哀ちゃんが同時に言う、「なるほど!」のところ、面白かった哀ちゃんの、「あ。そっち。」の言い方も絶妙林原しゃんの演じる哀ちゃん・・・好きです!! (><)←急にどーした?笑。

哀ちゃんは、博士にJunJunの占いを教えてあげたってことかしら?哀ちゃんと博士の普段の生活も見てみたいです、笑。微笑ましい感じなんだろうな〜〜カロリーとかには厳しいんだろうけど、笑

松井のバットで松井になりきったご機嫌小五郎さんそれなのに、走る前には、大事にバットを置いてから走ってるとこが、なんだか可愛かったそんな小五郎も大好きよぉ〜

小五郎が邪魔だからって、眠らせるのは、ちょっとヒドイ、笑。結果的に眠りの小五郎をちょっぴり披露出来たから良かったけどねぇ

哀ちゃんが、小五郎をヒョイっと押して座らせたり、ワンちゃんに「掘れ」って言ったり、かわいすぎコ哀祭りは、一体、どこまでいっちゃうんでしょお前らしくないってコナンくんに言われちゃった後の哀ちゃんの顔…うぅぅ(><)哀ちゃんが見せてくれる色んな表情、たまらんですぅー

あかん。完全にコナン視点で見てるわ、笑。一応、名探偵コナンなんだから、間違っちゃあいない・・・よね?ん?

みなえちゃん、超良い子ですよねぇああいう健気な感じの子、応援したくなっちゃいますねん

見事、協力して抜くことが出来、打ったボールはまさかの棒?まで折れるほどとはスゴすぎ、笑。伝説はホントだったのかも?!?!笑。

なんだか、小五郎はあんまり意味分かってないと思うし、バットが折られちゃってかわいそうだったけど・・・・まーね☆他のみんなは、ハッピーエンドだし〜めでたしめでたし

全員応募DVD、きっときっと。
まったらいねーーん