名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

真実はひとつだ!/液状の下剤

先日、「真実はいつもひとつなり」というしょうもない(笑)記事「こちら」を書いたばかりなのに、今度は、「真実はひとつだ!」笑

現在放送中の長澤まさみさん主演のドラマ「都市伝説の女」でね

「真実はひとつだ!」っていう番組が出てきて、溝端くんが、コナンポーズで「真実はひとつだ!」ってやってました、笑
溝端くんがやるってのが笑えます、笑。

・・・・って。これだけでは、1つの記事とは言えないので今回は二本立て、笑

仕事中のまったり〜な時間に、液状の下剤の話になりまして…笑。
私の脳内はコナンにリンク笑。

「コナンの中で、こうこうこういう方法で殺人事件がおきましてぇ〜〜たぶん、この薬だと思うんですよ〜」と、 『トイレに隠した秘密』(こちらの話を簡潔にしたら………ウケタ、笑。

ウケ狙いで言ったわけじゃないんですけどねでも、ウケちゃった、笑。


孫がいるぐらいの年齢の方なので、興味がない人は一切興味のない年代名探偵コナンってオイシイの?ぐらいな感じなので、さすがに映画は映画館でとは言えないんですけれども

やっぱ薬って、殺人事件のネタの宝庫なのかしら〜私もひとつぐらい思いつきたいなぁ〜。でも、下剤+トリックの、トリックの部分が難しいですものね(><)青山先生はじめ、トリックを考えついちゃうって、すごすぎ


追伸。
「コナンにリンク」気に入りました、笑。「レグザにリンク」的な感じで、笑。