名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

第11位前鋒

1位⇒2位⇒2位⇒3位⇒4位⇒・・・そして、6週目5位
名探偵コナン 11人目のストライカー』の累計動員は260万1,100人、累計興収30億9,050万9,700円と興収30億円突破

4年連続30億突破、すごいですねー27日にもう一回見てきます今度は3人ですぅー☆見納め、しっかりしてきます!!

ちなみに台湾では、「11人目のストライカー」は、 『第11位前鋒』と書くみたいです

yahoo辞書で調べると、前鋒は、前衛という意味のようです

日本では、漢字はあてずにカタカナのままになっていましたが、台湾は漢字しかありませんものねーどなたがタイトルを考えたんでしょうね?私が海外大好きっ子だからかもしれませんが、『第11位前鋒』って、なんだかカッコイイです

一方で、「11人目の前衛」と日本語で書いてストライカーと読ませると、なんだかイマイチですものね。。。今回は、カタカナがやっぱりベストですねん

昨日は、コンビニまで走って日刊スポーツを買いに行き、ほんとに載ってるかをチラリ確認してテンションUPUPそして、サンデー発売日のお昼だったのにサンデー売切れで、更にテンションUPUP

その後、看護師長さんと副看護師長しかいなくて・・・その二人に、テンションMAXのまま、新聞を広げてコナンを力説、笑。もちろん、年上&目上やっちまったぜぃ笑。

サンデーも、映画も、そしてアニメもワクワク&ドキドキが止まりません
諏訪さんがおっしゃっていた26日放送のマジな緊急告知ってなんなんでしょ??気になるよぉ!!

って、あ!スワッチの日記『こちら』にこのことがぁぁ!!

あの絵柄の図書カード欲しすぎる!!安価だし、下敷きとか発売して欲しいな。。。あとは、特大ポスター!!(>_<)

サンデー読んでない人もいるのに、どんな感じで情報を
教えて貰えるのか……ドキドキドキ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

でも、26日は勉強会・・・・