名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

小山薫堂さん

久々の「ひとり言」カテゴリです19日ではなく、17日に書いたものです。常に予約投稿なので、タイムラグ、すみません。

人は正しい選択しかしない。

おくりびとの脚本家、小山薫堂さんの言葉なのですが、私も以前からそう思って生きています

もしもあの時…もしああだったら…と思いたい時もたくさんあるけれど、それは不可能な話不可能なことで自分を責めても、出口がないだけ。全てが正しい選択だと思う方が楽チンだからそう考えるようになりました。

今の職場、労働条件悪いなぁ……って、つくづく思うけれど、内定をお断りした企業にすれば良かったとは思いませんいまだに自分に出来ることを探しているし、薬剤師向いてないなぁとは思うけれど、ならなきゃ良かったとは思いませんちゃんと、一人前になるために勉強中です。

今、この瞬間は、この瞬間のベスト。by.ぶぷ。

過去がなければ今はないので、どんなに辛くても悲しくても理不尽でも……、その瞬間にとっては、それがベストだと思うんです

人は正しい選択しかしない。

ものすごく前向きな考え方
未来と自分を信じて、今出来ることをやり続ければ良いという考え方

小山さんの言葉は、どこか諏訪さんと吉岡さん2人を連想させるところがあります(クリエイティブな世界で活躍するもの同士、共通点が少なからずある?……ということだとは思いますケドね。)

私は、ずっと諏訪さんと吉岡さんみたいになりたいと思って、自分なりの解釈でマネっ子してきたので、小山さんの考え方は、私と似てる…と思ってしまうところがあります

私は何の功績もない一般ピーポーだから説得力ないけれど、名作「おくりびと」を作った小山さんの説得力はすごい

小山さんの本が、また読みたくなりました図書館行きます

諏訪さんと吉岡さんも本出して欲しいなぁ。。。残さないと、モッタイナイんだもん私がインタビューして、一冊の本にまとめたいぐらい、笑。(おいおい・・・)


先日
「何でもほどほどが一番なんですけどねぇー」って、40歳くらいの方と人生論を語り合っている時点でおかしいんですけど(笑)そう言ったら「若くしてその発言?!最近ようやくその域に達したところなのに、色々経験しすぎでしょ、笑」って言われちゃいました、笑

人生語るには早いですよね^^;後悔はあんまりしないけど、反省はたくさんします(^◇^;)

もしもあの時…と思う機会は一瞬でも減らしたいから

常に全部のチカラを出し切れる前向きな自分でいたいです

このぐらい意気込んでも、ダメダメな時が多いので、意気込みはビッグマウスで良いのです、笑。