名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年8月

2009年8月 2日「システムエンジニア」 5日「米子にいるはずだった」 7日「帰国しましたっ」 8日「中央ヨーロッパ in コナン」 9日「FILE.702 爆弾犯の狙い」 11日「ルパンコナン対談」 12日「サマソニB'z09」 13日「嗤う黒猫0818」 14日「…

bayfm 20th

bayfm 20th Anniversary SPECIAL PROGRAMにB’zが出演するようです!!9月30日(水) 20:05〜と、HPには書かれています。 bayfmってなんやねん・・・って思ったんですけど、インターネットラジオだそうですちょっとよく分かっていないんですけど、インタ…

負けないで

昨日、マラソンの最後のところを見たいなと思い、24時間テレビをつけていました。理由は、イモトさん頑張れ〜というのもありましたが、24時間テレビの最後(サライの前)といえば、「負けないで」の大合唱 どのくらいの芸能人が最後に歌っていたか分かり…

3回目Mステ

わたしの、しらない、わたし。 / 倉木麻衣 恋におちたら / Crystal Kay やさしい気持ちで / Superfly スーパースター★ / SMAP GUILTY / V6 虹 / ゆず 来週のMステの出演者はこの6アーティストのようですね言い換えると、麻衣さんに会えちゃう5組のラッキー…

FILE.704 静かなる戦い

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

明日は17:30

今日は何の話題にしよう…と思っていたら。 えっ。北田Pブログになにげなーく書かれていますが…。 “8月29日(土)の放送は、24時間テレビ放送のため名探偵コナンは17時30〜の放送となります。” って、知らなかったあれ?先週、そんな連絡していまし…

今度は切手?!

びっくら!今度は切手?!?! なんのことかと言いますと…まだ知らない人は驚いてくれるはずです。 麻衣さんってば、切手付きバージョンまで発売しちゃいます 今作はCDはもちろんのこと、microSDメモリーカード、USBメモリ、Mini Disc、カセットテープ、ア…

イチブトゼンブ絶好調

B'z

B’zさん、絶好調ですね〜ドラマ自体は、展開が分かりやすい&相武さき好きなので残念な配役ですが・・・。むっちゃTVで流れていますよねドラマを宣伝しに出たバラエティとかでも必ず流れていますし、流れると「おぉぉ」と思って聞き入ってしまいます☆DIV…

BS2で麻衣さんライブ放送

TVガイドでの情報!!って思ったら、普通に麻衣さんのHPにも情報載ってたわ、笑。 9/26(土) BS2にて 午後11:30〜深夜1:00 BSサタデーライブ スーパーライブ 倉木麻衣 〜10th anniversary〜 放送されるようですよん(*^^)v おそらく、ベストパー…

漆黒のレンタル情報

あららっレンタル情報が入ってきています(^o^)丿 10月2日(金)レンタルSTARTだそうです 毎年このぐらいですが、10月2日ならば、遠くもない未来って感じですね(><) レンタルをした人には、携帯でミニゲームが出来るそうです!曲が「PUZZLE」…

GCライブ09チケットGET

GCのライブチケット買ってきました!!先行販売もありましたが、それはやめ、一般発売の中でも店頭発売を選び、悩みに悩んだ2階or立ち見 2階席はもともと少なめなので、そんなに良い席はなかったですし、選べると聞いていたのに、そこのお店はPCが選ん…

200回

本日、バイト200回目でしたぁ 数えてるって、キモイかもしれませんが、手帳に�@塾9:20〜とか、そうやって書いているんです。学校がある時は、最近は週1ペースですが、300回行けたらいいなって思ってますもう、3年目です。居座りすぎかしらうちの教室で、…

自由の窓

画像にガードかかってるのが超悲しいです・・・(一部ガードかかっていないサイトも) 麻衣さん、大人ですねそんなん分かってたけれど、美しいです。キレイです。ほんとにキレイ。ビヨンセと色違いという オレンジのドレスもとってもお似合いです キャー、谷…

カイトくん

みなみさんのブログ、ちゃーんと全部見てます☆カイトくん可愛いですいろんな顔が載っていると言いますか、愛らしい姿を撮るのがみなみさんはお上手ですねさすが、カイトくんLOVEなだけあります♪ コナンの中では、小五郎そっくりの格好をして寝るゴロちゃんで…

結局何ふぁん?

あ。え。う。コナンふぁんよ?コナンふぁんには違いないです。むしろ、それ以外のことには疎いですし、どんなものもコナンというフィルターを通して見てしまうぐらいです でね。 コナンふぁんでも、原作派とかアニメ派、映画派ってあると思うんです。原作派…

20代2位

いいともを見ていたら…コナンがo(≧▽≦)o 世代別女性の思い出に残るアニメランキングっていうのがあって、コナンないのかなぁとドキドキしながら待っていると…。DAIGOがコナンと言ってくれました(*´∀`*) 爆笑問題の田中さんも「歌やってるもんね」と言ってい…

芸能人いいな

何故か 超ハイペース更新中のぶぷです 久々にDAIGOのブログを見ていると。。。7月11日にコナンの記事UPされてるじゃんあまりにも前にUPされているため、自分に突っ込みをいれてしまました、笑。だから、もう知っている方いますよね、たぶん。 コチラなんです…

タイムリミットは1週間

嗤う黒猫のパズルをサイトに登録(解答)したら、カウントダウンが始まりましたかなりびっくりです。いきなり何さ?!って感じでした、苦笑。 どうやら、タイムリミットは1週間しかないようですえっ、どこかに書いてありましたっけ?せっせと解決しなきゃな…

インパクト大

スーパーへ行った時、時間が少しあったので、本屋さんの雑誌コーナーへ。 音楽雑誌にB'z載ってないのかなぁって思っていたら…普段読んでいないので、なんの雑誌か忘れちゃったんですけど(苦笑)2冊の雑誌で、ページをめくると右の麻衣さんが見開きでドーン…

Secret Garden

「ようやく気付いてくれたのか」そんな声が聞こえてきます(^^; いつものように、ツタヤに行くのも久々。中古のところをじっくりと物色していると、見覚えのある人発見GARNET CROWの「Dolling all right」中には、オンチだけど、笑顔で歌うコナンくんのカ…

映画パンフ

カテゴリの「日常」と「CONAN」の違いがあまりなくなってきたなぁ…ま、どっちでもいっか(^^; ブックオフ行ってきましたっ友達が、ブックオフでFCの会報を安くGETしたということを聞き、うらやましく思い、物色に行ってきたんです結果、探していた過去のB…

FILE.703 吹雪の中の真実

こなん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コ…

嗤う黒猫GET

あれれ?「嗤う黒猫普通に売ってたよ」というメールをいただき、私も本屋さんに立ち寄ってみると…発売日前なのに売ってるじゃないかぃ8月18日発売というのは、サンデーHP情報なんですけどねぇ・・・「8月18日ぐらい」となっていたから、許容範囲ということか…

追憶の幻想やりました

Wiiの「追憶の幻想」、初めて やってみました2007年発売なのに…トホホ。Wii自体触るのも、本当に久しぶりDSはやりやすいんですけど、Wiiは繋げるのもめんどくさくて、忙しかったこともあり、なかなかやる機会がありませんでした。 この前、パリで「追憶の幻…

嗤う黒猫0818

ついに、あの本の発売日が発表になりましたね!!ブック型ARG [名探偵コナン・プレイングミステリー『嗤う黒猫』殺人事件]8月18日ごろ発売予定だそうです☆もう、スグですね 米国では既にあるらしいですが、ブック型ARGだなんて、日本では新しい試みなので、…

サマソニB'z09

B'z

あぁぁぁぁ。まぁ、なかなか中間地点の名古屋とはいえ、大阪へ行くにも東京へ行くにも、どっこいしょと重いお尻を持ち上げなければいけませんサマソニ09行きたかった(><)ミニライブも行きたかったけど、あれは本当に取るの難しいですから。。。諦め半分…

ルパンコナン対談

お母様に買い物ついでに、MFMを貰いに行って貰いました。すると…MFMは、そこのお店にはまだ置いてなかったのですが(いつも このお店は遅いですし)、なななななんと!びっくりするものを貰って来て下さいました←思わず、親に対して敬語です、笑。 右の柄の…

FILE.702 爆弾犯の狙い

こなん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コ…

中央ヨーロッパ in コナン

プチコナンネタですが、中央ヨーロッパで出会ったコナンネタ書いていきまーす☆ 最初が一番コナン!写真はこの記事の最後に!! 飛行機の乗り換えをしたパリ(国内線扱いでした)で本屋さんを隅々まで見ていると、「いた!!!」 何週年かを迎えるアニメを集…

帰国しました

帰って参りましたっ いつも連絡の来ない友達からメールがあり、電話もあったようで、「酒○法子も行方不明だし!」と、心配かけてしまいました(^^;でも、酒○法子は関係ないぞよ…苦笑。 やっぱ。ヨーロッパこそ、日本とは全然違って「ザ・外国!!」ってい…