名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

追憶の幻想やりました

Wiiの「追憶の幻想」、初めて やってみました2007年発売なのに…トホホ。Wii自体触るのも、本当に久しぶりDSはやりやすいんですけど、Wiiは繋げるのもめんどくさくて、忙しかったこともあり、なかなかやる機会がありませんでした。
この前、パリで「追憶の幻想」を見て、あ、中古で買ったんだったということを思い出しました、苦笑。

1時間半やったんですけど、まだ殺人事件が起こってません、笑。
「仮面ヤイバー対怪人軍団」っていうミニゲームに大苦戦どんどん上達したものの、あと一発のパンチが決まらず、20回以上やりました、笑。いやはや、コナンくんも確かゲームは苦手なんですよね(ベイカーで探偵団に言われていたような)?私はもうちょっと上手だと思っていたのですが・・・・・。
で。このゲームで散々疲れちゃって、苦笑。なんとかハンカチ探しのプチ事件にうつれて、そこでSTOPまだまだクリアするには時間が必要そうです

そんな感じで、まだほんとに序盤なんですけれども。
声も入っているところが多いですし、ところどころMOVIEが入っていて、飛ばすことも出来ますが、私はもちろん見ていました普通にアニメを見ている感覚です。立体映像になっているから、その点もすごいです♪ちゃんと、手とかも細かく動いているんです。見入ってしまいました

このゲームは、サンデーとかで、「ついにコナンにも萌えキャラ登場」のように宣伝されていましたが、確かに萌えキャラ?キャラの名前も「もえ」ですしね、笑。

あーぁ。早く殺人事件起こってーー、笑。

P.S.
中央ヨーロッパの記事に、2つだけ画像UPしました。そこに、画像汚いですが、パリ版の追憶の幻想の画像もUPしました