名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

中央ヨーロッパ in コナン

プチコナンネタですが、中央ヨーロッパで出会ったコナンネタ書いていきまーす☆

最初が一番コナン!写真はこの記事の最後に!!
飛行機の乗り換えをしたパリ(国内線扱いでした)で本屋さんを隅々まで見ていると、「いた!!!」 何週年かを迎えるアニメを集めた雑誌に、コナンくんはマンガ15周年???ということで、2ページ載っていましたフランス語なんて、サッパリですが、コナンくんのことだとフランス語も読める気がします、笑。でも、本文や表紙は15アニバーサリーだけど、中の見出しは10アニバーサリー?やっぱ分からんね、苦笑。
世紀末とか、時計じかけの絵が載っていて、結構古めの絵ぱっかりでした。

チェコらへんは、ガーネットの宝石が有名なようで、GARNETと書かれたお店がたくさんありましたお店の写真撮っちゃった、笑。まぁ、お値段は、宝石なのでとても高く、買えるようなものではございません パイプオルガン、なかなか見れるものではないですよねぇ。でもね、旅行中に2つも見れちゃいましたもちろん戦慄のようにあんなにデカくはないんですけどね。

帰りのパリの空港にて、今度は国際線だったため行きとは違うところが見れましたそこには、日本のマンガコーナー♪テンションMAXって感じで、コナンの文字を探したのですが、なかったです店員さんに「DETECTIVE CONAN」と言って聞いてみたら、結果的になかったんですけど、「Oh,CONAN」と言ってくれて、知っている様子ワ○ピースが何巻まで出ているか知りませんが、全巻揃っているんじゃないかというぐらい並んでいて、コナンをおくスペースもあるじゃないかぁって感じで残念でした知っているというだけでも満足(●^o^●)

Wiiのコナンくんも売ってました。表は違いますが、裏は大体同じで、「追憶の幻想」でした☆パリの空港で売っていたので、おそらくフランス語ですが、タイトルは「Enquete a Mirapolis」でした!マンガであれば買っていますが、ゲームは高かったですし、サヨナラしてきました
うーーん、実は中古でGETしちゃったんですけど(日本のを)、まだやっていません(^^;

そんな感じで、ほんのちょっぴりコナンな旅でしたすごく簡単に紹介〜でした