名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

結局何ふぁん?

あ。え。う。コナンふぁんよ?コナンふぁんには違いないです。むしろ、それ以外のことには疎いですし、どんなものもコナンというフィルターを通して見てしまうぐらいです

でね。
コナンふぁんでも、原作派とかアニメ派映画派ってあると思うんです。原作派の中でも、細かく分けると、サンデー派単行本派に分かれそうですから、全部で4種類でしょうか??

しいて言うなら、どこに私は入るんだろう?と、最近自問自答していました。私はサンデーも買っているし、アニメも見るし、映画も見るし、単行本も発売日当日には買わないものの集めています。グッズも買っちゃうし、新聞やサンデーの切り抜き、最近では、CMの切り抜きまでやっちゃっています

で。私は何ふぁんなんでしょ。
(以下もあくまで、ぶぷのひとりごとです(^^;) ここは消去法でいってみようかなと思います。発売日当日に購入しないので、単行本派とはいえないかもしれませんから、単行本派ってのは削ることにします

じゃぁ、サンデー派かな?青山先生の描く絵が好きですし、コナンが表紙の時は、ついつい2冊買ってしまいますでも、私は推理力がないので、サンデーみたいに1週間もあいてしまうと推理の部分がよく分かんなくなってしまいます、苦笑。やっぱ、アニメになっていると分かりやすいなぁって思っちゃいます。

んじゃぁ、アニメ派かなんー…でも、最近はバイトでリアルタイムで見れていません。2時間SPとかは、他のものよりも更にたくさん見ていますが、それ以外は、私は最初から繰り返し繰り返し見ることが多く、昔のアニメほど見ているので、昔の方が詳しい(つもり)です。一方で、新しいものは、最近時間がないこともあり、3回ぐらいしかみれません(十分??)

そう考えていくと…1番見ているのは、映画かもしれません。天国は週1ペースの時もありましたし、映画は本当によく見ます。ふと 「瞳が見たい」とか思い立って、見ることもしばしば。そう言っている今、ほんとに瞳が見たいですし、最近では、3日ぐらい前に迷宮見ました。どの作品も、もう何十回見たか分かりません。
映画の絵はかなりキレイですし、スケールも大きくてドキドキハラハラ出来ますから、私は映画派かも

あくまで、しいて言うならですけどね。だって、全部っていう選択肢があったら、全部って言いたいですもん、笑。

みなさんは、しいて言うなら、何派ですか??