名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

2009年7月

2009年7月記事一覧 1日「嗤う黒猫」 2日「石製モニュメント」 「エスプリーク プレシャス」 3日「FILE.698 不確かでもろい物」 4日「アジアツアー? 」 5日「比較の理由」 6日「PRAY」 7日「記憶喪失? 」 8日「ご当地コナン京都」 9日「MFM麻…

中央ヨーロッパ

本日、私旅立ちます!! って言っても書いている今は、13日。テスト終了翌日出発ですし、テスト後には血液検査もありますし、準備も適当にしかやっていないで大騒ぎしている姿が簡単に浮かびます、苦笑ということで、先に打っちゃってます。 ということで…

花は咲いて

テスト終わりましたー☆まぁ、無事…とは言いがたいですが、苦笑。もう、常に進級がけっぷちの生活は嫌ですわ資格取るって大変です。 「花は咲いて ただ揺れて」の特設サイト出来ていたんですね〜。一音一音丁寧に歌っているところが印象的です。頼来也系(?…

カルバドス

携帯からでーす(・ω・)ノ テストが無茶苦茶難しくて、こりゃぁ再試だなぁと思い、意気消沈のぶぷです(-"-;) 昨日ね、カルバドスを以前買ったんだということをふと思い出しました。 コナンドリルに「リンゴの蒸留酒・美味しい」と書いてあったため、興味本意…

FILE.700 危険なエリア

こなん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コ…

ブログ内検索

ブログ内検索…したい!!ってことで、ついに、ブログ内検索できるようなブログパーツを添付しました私としては、念願なので嬉しいですもっと早くやれば良かった、苦笑。 プロフィールのところに貼ってありますので、もし宜しければ使ってみて下さい(●^o^●…

祝連載700回

みなさんは日食見れましたか?私は、少しだけ授業をさぼり、見ちゃいました、笑。曇っていたんですけど、だからこそ肉眼でもくっきりと三日月形で見えました!!雲が出てくると、皆で大歓声(●^o^●)水溜りに映った太陽が、更に感動でした予想以上に、感動…

発表マスター

今日は、自慢です、笑。 今日、久々にパワーポイントを使って発表しました。確かに、自分の班で使った資料ですが、テスト前ということもあり発表の練習ゼロ発表者も発表グループも「はい、次3班の○○」のように当てられるので、当たる確率低いよ〜って思って…

夏の風物詩

私の家の近くには、幼稚園があります。 朝からセミの鳴き声もうるさいですが、子供の声もガヤガヤガヤ。昨日もだったんです。もう子供たちは夏休みなのになんでかというと、プールに入って騒いでいるんですわぁっ、気持ち良さそう!! お母さん方は、日陰で…

en

B'z

家族は旅行中ということで、私は野放し状態一応、今日の分のノルマは達成久々に予定を立てて勉強しているので、やるべきことを若干少なめに設定してしまったのかもしれませんが…ブログ更新後、また勉強しなくっちゃ 一人でも、おばぁちゃんの家には用事があ…

FILE.699 明日があるさ

こなん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コ…

台湾でも漆黒の追跡者

毎年リンク貼っている気がします、笑。台湾の公式映画HPです。台湾では、7月10日に公開だったそうです。 台湾語も全く分かりませんが、「日本でシリーズ最高記録更新」のような言葉も見られます。 そして、下のほうに目をやると…バス?!漆黒の追跡者のパ…

韓国でも漆黒の追跡者

じゃじゃーーん。左の画像は、韓国版の漆黒の追跡者のポスターです(*^^)v久々に、海外コナンのお話しちゃいます、2回に分けて(^^; 韓国では、今月末30日に漆黒の追跡者公開だそうですまだ韓国の方は、これから見るんですね。公開半月前だなんて、一番…

ギザみみピチュー

次週のサンデーはコナン連載700回(●^o^●)銀はがしならぬ、黒はがしの企画もあるようで、参加者全員が、ボスのメアドプッシュ音着メロと原画携帯待受を無料ダウンロードだそうです☆黒の新シリーズスタートですので、普段買ってない方は、買いだすと毎…

標識で遊

期間限定スペシャルプライスで購入したDVD、「ブラックインパクト! 組織の手が届く瞬間」をまた見ていました。すると、あっと気づいたことが。緊迫感のあるこのお話の中でも、ちゃっかり“遊び”の部分がありました 道路の青い案内標識で、 高山 ↑ 緒方← + →…

台湾麻衣さん

台湾での麻衣さんの様子が続々とyou ○ubeにUPされていますよー☆トーマスさんもむちゃくちゃ映っています、笑。 演歌を歌う様子が少し見られるものもありましたよ!!私みたいに行かなかったしニュースでも見逃したという方は数秒ですが、必見です!台湾のNEW…

研究室

私事ですが…研究室配属が決まりました。 4年後期から6年生までいる結構大事な研究室選び私はバイトを続けたかったため、土曜日がなくて、楽そうなところを選んでしまいましたあまり詳しく研究室名は書けませんが、物理化学をやりますまぁ、嫌いな人はいか…

MFM麻衣さん

ZARDは白。そして、麻衣さんは黒 『music freak magazine Flash Back Mai Kuraki 10th Memories』のことです。デビューから今までの10年間をギュッと凝縮した1冊になっているんですよねぇ♪ MFMを貰うようになって、もうだいぶ経ちますから、半分くらいは読…

ご当地コナン京都

もうね、美しすぎますわ。今まで化粧品のCMをやていなかったことに疑問を持っちゃうぐらいです吸い込まれそうですわ(*^^)v髪がほとんど映ってないけれど、それでもキレイって、ほんものの美人さんです(●^o^●) 私も「エスプリーク プレシャス」仕様?の麻…

記憶喪失?

七夕ですねーSさんはお誕生日おめでとうございますー。漆黒のあの事件が起こったのも七夕近辺なんですよね今日は東京タワーが危険?!?!笑。 今更すぎる話なのですが。 最近は、相変わらずCMカット(CM残し)に励んでいまして、過去映画を見返す時間をあま…

PRAY

B'z

ま、また新曲?!?! 正直驚きました。絶好調で走り続けているのは麻衣さんだけではありませんB'zもだぁぁぁ この曲は、イチブトゼンブ/DIVEの収録曲とはならないようですでね。9月公開の小栗旬主演の『TAJOMARU』という映画の主題歌に決まったようです発…

比較の理由

※7月1日の記事を訂正しました! ブック型ARGですが、タイトルがいつのまにか変更されていました! [名探偵コナン・プレイングミステリー『嗤う黒猫』殺人事件]です。2箇所訂正しました。ぺこり。 ------------------------------------------------------…

アジアツアー?

麻衣さんのHP情報ではないので、まだハテナなのですが…ほんとなのかな?きっと、たぶん、ホントっぽいですよー こちら “コーセーのメーキャップブランド「エスプリーク プレシャス」のCMに出演。アジア10カ国で広告展開される予定で、本業でも秋に初の…

FILE.698 不確かでもろい物

こなん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コ…

エスプリーク プレシャス

麻衣さん絶好調ですねぇ(●^o^●)あぁ、週末のライブ、行きたかったです。ハロウィンパーティーも行きたい。でもね、東京は遠いです…大阪だとしても、それなりに遠いですし でね。 今度は「エスプリーク プレシャス」のイメージキャラクターですってこちら…

石製モニュメント

青山剛昌ふるさと館のHP、久々に行ってきました。もう、かれこれ何カ月も見ていなかった気が(^^;でね。石製モニュメントの画像が、きれいに28巻まで載せてくれていました ただ、保存出来なくなっているのが残念です へぇ。黒の御影石にイラストを影彫り…

嗤う黒猫

ブック型ARG [名探偵コナン・プレイングミステリー『黒猫の微笑み』殺人事件] 7月5日2箇所訂正 タイトルが変えられていました!新しいタイトルは、 『嗤う黒猫』ですって☆ 「嗤う」は、「わらう」と読むようですよ って。なんぢゃそらーーーー また、新た…