名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

夏の風物詩

私の家の近くには、幼稚園があります。
朝からセミの鳴き声もうるさいですが、子供の声もガヤガヤガヤ。昨日もだったんです。もう子供たちは夏休みなのになんでかというと、プールに入って騒いでいるんですわぁっ、気持ち良さそう!!
お母さん方は、日陰でお喋りしているから、暑そうなんですけどね〜子供たちは毎日ハイテンション!

そういえば、私っていつプール行ったっけ?っていうぐらい行ってないです。でも、今度の旅行では水着着用のお風呂がとある1つのホテルにはあるらしいんですこれはこれは、入ってみなきゃってことで、友達同士で盛り上がっているんですけど、果たして高校の時の水着がはまるのであろうか、笑。水着って、濡れる前は小さいものですしね…心配

夏の風物詩といえば…プールやセミも夏を感じるものですが、コナンで出てきたのはラジオ体操きっと、今も小学生はラジオ体操やっているんですよね?マンガを読んでいると、博士が辛そうに伸ばしたりしているのが笑えます、笑。手をパッパッってやったり、みんなが同じ動きをコマごとにしているので、探偵団の可愛らしさも見えて、すごく好きなポイントです
他にも、ホタル!ホタルは、今年は見に行かなかったけれど、ホタルが見れる「なばなの里」というところが、そんなに遠くないので、気軽に見れます。歩美ちゃんと哀ちゃんのために、光彦はあの時相当頑張りましたよねー
あのお話を成立させるために、光彦のお姉ちゃんは結構いい加減キャラとして登場しちゃったんじゃ…なーんて思います(^^;サタン鬼塚のファンということも明らかになっていますし、名前が「朝美」さんで、「朝」という漢字が入っているため、元気なイメージです☆また、ちょこちょこ出てきてくれると面白そうだなって思います。名探偵朝美が誕生しちゃたり?!?!

花火は、ナガシマスパーランドに毎年行ける時は見に行っています東京の方の人はあんまりよく知らないかもしれませんが、結構大きめの「スチールドラゴン」や「ホワイトサイクロン」というジェットコースターがある遊園地&花火&海水プール&冬はスケート&隣にアウトレット&なばなの里があるところなんです。あぁ、宣伝?笑。
ここの花火、むっちゃキレイなんですよー。毎週行っても、だいたい違う花火なんです。我が家は近い方なので、遊園地に行かずに駐車場から見て帰ったりします

かき氷も、家で作って食べてます!私はイチゴ。映画の中では、歩美ちゃんと光彦もイチゴでしたよね♪元太はメロン!哀ちゃんはレモンおいしゅうございます(*^^)v私は、イチゴのかき氷シロップに加え、普通の牛乳をかけます☆カルピスとかも美味しいんですけどね〜まだ今年は作ってません。

夏はいろいろありますね。まだまだ、いーっぱい。