名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

発表マスター

今日は、自慢です、笑。

今日、久々にパワーポイントを使って発表しました。確かに、自分の班で使った資料ですが、テスト前ということもあり発表の練習ゼロ発表者も発表グループも「はい、次3班の○○」のように当てられるので、当たる確率低いよ〜って思って、発表準備ゼロなのです(^^;

で。不運にも当たってしまって。ギャーって感じだったんですけど、話始めると結構楽しめちゃうタイプです。なんていうか、そんな大勢の人前で喋ることなんてないですし、心地よくて。終わった後に、「感動した」って言って貰えて、まぢこっちが感動自分では、どこらへんが良くて上手だと思って貰えているのか分かんないんですけどね、苦笑。

こういう発表をしていると、昔の夢を思い出しますアナウンサーになりたかったんですよねー、昔は。だからね、発表を褒められると、ほんとに嬉しいです☆
アナウンサーと言えば、水無怜奈
マンガだもんって言われたら、そりゃぁそうなんですけど、アナウンサーになりたいからと言ってなれるものではないですよね。それないのに、CIAからアナウンサー or CIAから組織に入りアナウンサーになったんですよね??どちらにせよ、すっげぇー

私がアナウンサーを諦めた理由は、まずは、美人さんじゃないし、スタイルも良くないし。もしかしたら、それは超賢い学力があればなんとかなるのかもしれませんが、私は英語大嫌いですし、そんな賢くないので、いつのまにか消えていったんですただ、発表で褒めて貰えると、頑張ってたらアナウンサーとかラジオのパーソナリティとかに5%ぐらいの確率で(笑)なれてたんじゃないかな〜って思っちゃいます

ちなみに。友達の間からは、「発表マスター」と呼ばれていますえへへ。
まぁ、あんまり自信持ってやると、コケるんですけどねやっぱ、適度な緊張は必要

声を使う職業…という、強引なつながりで、ぴ○の電話のバイトもしております。どうしたら良い声出せるのかななんて考えながら喋っています。とはいえ、最近はほとんど入っていませんし、大体PC担当で、時給上がっていないのに超忙しくて責任重いんですけどね

未だにあこがれです、アナウンサーは
数少ない褒めて貰えるトコロなので、今後も大事にしていきたいと思います(●^o^●)