名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

カルバドス

携帯からでーす(・ω・)ノ
テストが無茶苦茶難しくて、こりゃぁ再試だなぁと思い、意気消沈のぶぷです(-"-;)

昨日ね、カルバドスを以前買ったんだということをふと思い出しました。
コナンドリルに「リンゴの蒸留酒・美味しい」と書いてあったため、興味本意で買ったことがあったんです。たった50mlのカルバドス。それでもなくなりません。

確かに、美味しい気はします。瓶や蓋にもリンゴが描かれていて、ゴールデンアップルを連想させてくれます(*´∀`*)

ただ。アルコール度数40度。元々お酒は弱い方なので、舐めるだけで十分です。1滴でも刺激的だから、多いぐらい。口に入れると、うわ〜ってなります。でも、その後にリンゴの香り・味がするから、美味しく感じます。

お酒って、腐るのでしょうか?だいぶ放置してあります、苦笑。ケーキに入れたりしてみようかしら(*'-^)-☆早くテスト終わってくれぇぇぇ。
ハイ、休憩終わり(`曲´#)頑張るます。