名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2008年9月

2008年9月の記事一覧 3日「コナンライブレポ�T〜吉備の右大臣さんver.〜」 6日「コナンライブレポ�U〜吉備の右大臣さんver.〜」 7日「館長」 8日「コナンライブレポ�V〜吉備の右大臣さんver.〜」 9日「コナンライブレポ�W〜吉備の右大臣…

Mysterious

えぇぇ…Sくんからの横流し情報ですが。 コナンの新しいOPは、初めてコナンの主題歌を担当する方ですよ! Naifuの『Mysteruous』に決まりました私自身ほとんど知らないアーティストですので、HPはコチラ。写真は、ちょっぴり怖いですね これが、彼らの2n…

百年の孤独

最近、シングルやアルバムの特設サイトが出来ることが増えましたよね☆そして、北斗の拳の映画主題歌になっているガーネットの「百年の孤独」の特設サイトが出来てましたー まだイントロしか聞けませんが、なんか北斗の拳っぽい!!(※私は北斗の拳を見たこと…

B'zブーム

B'z

B'zライブに行ってから、2週間が経ちましたが。未だに一緒に行った友達とともにB'zブームです ULTRA Treasureを通学中に聞いていますし、ふとすると、サビの部分が頭の中に流れ放れなくなったり、振り付けしたくなったりGyaOで10月5日まで配信中の映像も…

腹筋

なんだか、一気に寒くなりましたね(T_T)暑いのは平気ですが、寒いのは苦手なので、特に一気に寒くなって、ついていけるか心配ですーまだ、ちゃんと秋服を出してなくて、夏服にカーデガン状態なので、早く衣替えをしなければ 私、明らかな運動不足でして 久し…

CM集を作ります

おもいっきりの願望のタイトルだけど、笑。 ずーーーっと前から思っていて。本編はもちろんですけど、本編はDVDになりますから、CMって貴重だなぁといつも思っていまして。で、ハードディスクに録り続けているんですけれども、だいぶ溜まってきて、消す…

戦慄の楽譜DVD

友達に、コナンの放送時間変更を無理やり宣伝しているぶぷです、笑。 10月10日に、レンタル開始になりますが、流石コナン、当日にはなかなか借りられないんですよねぇ。で、自分も忙しいので、後で…って思ってるとなかなか借りられないのですが、苦笑。…

コナン7時〜に放送時間変更

情報は、サンデー43号&コナ金12号より。 言い切っていいと、私は判断しました(^o^)丿 ちゃんと、11月10日〜コナンのアニメ放送は、7:00〜に放送時間変更と書かれています まとめますと、 9月20日 世紀末の魔術師 10月20日 怪盗キッドの…

ひこまた

みなさん、いろんなブログパーツを持ってますよねー いいないいなーって思っていて。ついに、私もプロフィールの下に、「ひこまた」くんを既に誰かが「コナン」で言葉を教えてあるようで、いろいろ喋ってくれるんです ひこまたくんをヨロシクですー 画像は関…

7時〜になるってホント?

《訂正の訂正》 11月10日〜コナンのアニメ放送は、7:00〜になるようです!!とはいえ、9月20日、10月20日、27日、11月3日はSPなので、それで慣れてね!っていう感じなんだと思います!! 情報は、サンデー&コナ金より。 《訂正》 ど…

明日から学校

ギャーー 明日から学校です(T_T)テストが終了してから2週間…テストをいれなければ、8月からの1ヵ月半ですがやっぱり夏休みは短いです…。明日って、何の教科書いるっけ?朝、教科書買うべきなのかしら。毎回、いい加減な感じでスタートです明後日お休みな…

綿棒

書く時間がない時用のために、だいぶ前に書いたものです。 -------耳かき派ですか?綿棒派ですか? コナンで耳かきといえば…1人しかいませんよね?(たぶん) 平次のお父さん、服部平蔵大阪本部長奥さんの静華さんに膝枕で耳かきをして貰い「しず、もっとや…

隠されたヒント?

コナンの切り抜き類を整理していると、こんなものが出てきました。 それは、サンデーの最後のページにある、作者への一問一答コーナー普段、切抜きはちゃんと整理してあるんですけど、この裏には、「次号連載600回」の予告がデカクついていたので、きっと…

桜塚やっくん

スワっちの日記でもちょこちょこ書かれているように、コナンの飲み会やらBBQなどがあれば桜塚やっくんは参加しているようですね☆ 更に、ブログでは、こちらやこちらの記事のように、コナンを取り上げてくれていたり極々たまにしか見に行かないのに、見に行く…

コナンライブレポ�C〜ぶぷver.〜

お待たせ致しましたついに最終回です。ずいぶん時間がかかってしまいましたし、とても長くなってしまいました。お詫び致します ☆主題歌特集 セットチェンジの繋ぎとして、コナンくんが再び登場初期の主題歌を聞こう!ということで、小松未歩さんの『謎』が☆…

コナンライブレポ�B〜ぶぷver.〜

さて、まだ書いてなかったの?の、レポの続きです記憶が薄れてきておりますが、たたたっと書いていきたいなと思っております。うーん、�Cまで続いてしまいます…苦笑。まず、コナンライブの記事に対してのコメント返しの前に�Cまで書かせて下さい では早速 ☆S…

B'z LIVE

たくさんのコメント、ありがとうございます。きちんとコメント返し致しますし、コナンレポの続きも書く予定ではございます…。すみません 簡単に、とある方に送ったメールに手を加えて、ビーズライブの感想にしたいなと思います。レポってほどじゃなく、単な…

コナンライブレポ�A〜ぶぷver.〜

ようやく出来ました…�Aです。レポ�@もでしたが、長くてすみませんまた、お付き合いいただけたらと思います。 大阪城ホールにつき、2人と解散。今回、私が一緒に見る予定だった人と待ち合わせ(心斎橋で一端別れてました)。電話で、グッズ販売やらCD販売…

初!ビーズライブ

ただいまー☆ソウルとは違って、メインの観光地は3つ。その3つも集中しているため、おかげで、動きやすかったです。良いとこでしたコナンの単行本も、あの2人に買ってきたいなぁなんて思って本屋さんにも入ったのですが。残念ながら、なかったです…その他…

コナンライブレポ�@〜ぶぷver.〜

ようやく完成しました薄れゆく記憶の中、搾り出してかきました。吉備の右大臣さんレポとあわせて、お時間ある時に読んでいただければ…と思います。自然に、いろんな方のを真似ちゃっているかもしれませんが、そこはスルーで…^_^;もちろん意気込みは、ぶぷ視…

年賀はがき

ぶぷです! 季節外れの話題ですが。だって、これもつい最近、郵便局から届いたんですもん。「年賀はがき購入申込書」。ちょっと気が早すぎるよぉ 来年は丑年か…うし…白黒…と、いろいろ考えながら見ておりましたが。 そんな中で、同じ50円でも可愛い年賀ハ…

釜山へ

実は…本日10日〜12日まで、釜山に行って参ります^_^; 言うのが遅くてごめんなさい。そのため、コメント返しもその間出来ません。どうか、ご了承下さいませ でも、予約投稿で、記事は更新します 3日間ですが、朝発の夜帰りで、充実のなんちゃらという旅…

コナンライブレポ�W〜吉備の右大臣さんver.〜

吉備の右大臣さんVER.のコナンライブレポも、ついに最終回長く、丁寧な執筆ありがとうございました。ちなみに、�U以降の画像は、吉備の右大臣さんご本人が用意して下さったものです!さすが歩美ちゃんファンですねでは、最終回、ドーゾBY.ぶぷ (4)最後…

コナンライブレポ�V〜吉備の右大臣さんver.〜

吉備の右大臣さんが書いて下さっている力作レポ、いよいよライブ後半ですよーしっかりとレポして下さっている中にも、吉備の右大臣さん視点があって読み応えバッチリです♪私の方も作成中ですと、ちゃっかり宣伝、笑。では、歩美ちゃんの画像いっぱいのレポ�V…

館長

ぶぷです!テスト終わりました!結果は早くて、13日・・・・あぁ…。昨日、テストが終わった後すぐにバイトでしたが、結構疲れました^_^;やっぱ、テスト当日にバイトしちゃだめですね、笑。今日は一日フリーなため、宿題をやります。私、小学生の頃とかは宿…

コナンライブレポ�U〜吉備の右大臣さんver.〜

(3)いよいよ開演 1週間経ったこともあり、かなり記憶が曖昧になってきております(汗)どうでもいいようなことは覚えてるんですが、肝心なことが思い出せなかったり…。私も年をとったライブ中は興奮していたからかな…(笑) �@オープニング スタートはア…

コナンライブレポ�T〜吉備の右大臣さんver.〜

吉備の右大臣さんが、またレポを書いて下さいました(●^o^●)同じコナン好きでも、見方&感じ方は人それぞれだと思うので、せっかく書くのならば記事としてUPします?と、話を持ちかけましたお時間ある時に、吉備の右大臣さんの書く力作レポも読んでみて…