名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

コナンライブレポ�C〜ぶぷver.〜

お待たせ致しました<(_ _)>ついに最終回です。ずいぶん時間がかかってしまいましたし、とても長くなってしまいました。お詫び致します

☆主題歌特集
セットチェンジの繋ぎとして、コナンくんが再び登場初期の主題歌を聞こう!ということで、小松未歩さんの『謎』が☆もっともっと聞きたかったです。このまま、順番に主題歌の歴史を辿るのかと思いきや、いきなり滴草由美さんの『I still believe 〜ため息〜』まで、一気に飛びました何でぇー、1曲しか歌ってないのに…と思っていると、後で分かったことですが、次のEDを担当するからだったのかもしれませんね。次の曲、期待したいですね さきほどゲストとして出演された三枝夕夏 IN dbも忘れてはいけません(^o^)丿『君と約束した優しいあの場所まで』。やっぱ、本人がいるのだから、歌って欲しかったですね。続きまして、忘れちゃいけないのがGARNET CROW翌日に本人のライブさえなければ来てくれて、より一層豪華になっていたんだろうなって思うと、シミジミ。 『Mysterious Eyes』『世界はまわるというけれど』
最後はB'zの『ギリギリchop』『衝動』。世界的にも有名なアーティストに提供してもらえていることは、誇りにしたいですね。

こんな感じで、いろんな曲を少しずつ聞いたところで、セットチェンジが完了コナンくんも言っていました、“最後に相応しいアーティスト”登場です

倉木麻衣
すると、今までとは全然違う歓声がこれは、Sくんも思ったようですね。だって、本当に全然違ったんですもの。帰りにまわえいを見渡すと、麻衣さんのTシャツを着ている方も多かったので、麻衣さんファンが占める割合も多かったんだと思われます(●^o^●)
タオルっぽい記事の白い短めのワンピに紫色のカラーパンツ
『風のららら』を爽やかに歌い、麻衣さんライブSTART良い意味で、たくさんのライブを見れた感じで、毎回アーティストの色を感じることが出来ました。なので、ここから、最終章STARTという感覚です(^o^)丿
次の曲は『Summer Bells( Winter Bells コナン夏祭りver)』。イントロで、Winter Bellsだと分かったので、えぇっ、冬の曲?ライブでは聞けなさそうなstart in my lifeを聞きたかったため、えぇっ…って思ったのですが(T_T)麻衣さんの口から出てきた歌いだしは、“今日は コナン祭り 幸せを感じる”誰もが予期していなかったのではないでしょうか?会場は一気にざわめきと歓声に包まれましたまさかのまさかでした。冬の曲をパッと夏の曲にしてしまうだなんて他にも、雪が雨になっていたりと、微妙な替え歌だったのに、すごくスムーズに歌っていたところも、この日のためにたくさん練習して下さったんだなと思い、感動です2番では、“コナンも来ている Summer Bells”で、着ぐるみコナンもアリーナに登場私の位置からは残念ながら確認できず、画面を見ていました。

どこでMCが入ったか記憶がないんですけれども、少しいつもより声が低かったように思います…どうでしょう?風邪を引かれていたのかななんて勝手に思ってみました。

次の曲は、麻衣さんのライブは2度参加済みでしたのに聞けていなかった『Time after time 〜花舞う街で〜』これこそ、季節関係なく歌って欲しい1曲です。私は、すごくイントロが好きで、シアターバージョンから通常バージョンに変わるイントロが素敵すぎです
そのままSecret of my heart。何度聞いても良い曲ですね少し横に揺れながら歌う麻衣さんを見ているのも好きです。

ここで、少し長めのMCが入りました。麻衣さんも、コナン好きなようです(●^o^●)家に帰るとコナンの単行本を読んでくれていたようです♪麻衣さんの通っていた学校は、蝶ネクタイとリボンを選べたようで…その話をしていた時にピタリと止まる麻衣さん…。ド忘れしたのかと思ったら、「あ、蝶ネウタイとリボンは同じですね。蝶ネクタイとネクタイですと」笑。で、麻衣さんは蝶ネクタイにして、コナンくんと一緒だ〜ということで、友達と遊んでいたうようですコナンファンにとって、そういうのは嬉しい限りですね(*^^)v

続きまして、勢いのある『Growing of my heart』をかっこよく歌ってくれました☆続きまして、現在のOPの『1秒ごとにLove for you』。この曲、私の中で好きランキングで上位になってきてる曲ですここは、長めにコナンのOP映像が流れていました♪なので、アニメ麻衣さんのあの看板の映像の前で、歌ってくれて、良い絵でした

19曲目。早くも最後の今日になってしまいました。ライブでも定番中の定番。麻衣さんも大事に歌ってくれている『always』ここでは、着ぐるみコナンくんもステージに登場し、一緒に歌うことにコナンくんの下手っぴな歌声を期待していたために、「やった!」と思っていましたが、コナンくんは踊っていただけで、歌ってはくれませんでしたというか、コナンくんも動きにくいようで、多少踊りが変というか…ブラブラしてただけなような・・・・モゴモゴ^_^;

そして、ライブは終了。アンコールにいくかと思いきや、ショック麻衣さんとバンドの方々が一列にならんで一礼<(_ _)>礼と言っても、いつも長いのに、その2倍ぐらい長かったように思います

2時間ほどで終わってしまったことと、アンコールがなかったため、その点はショックでしたが、それ以外は、本当に夢のライブこの貴重なライブに参加することが出来て、心から嬉しいです。また、20周年とか、今度はコナンのアニバーサリーに、やって欲しいなぁなんて思いました(●^o^●)

終わってから、急いでCD売り場へ。ずうずうしくも、もう1個ポスターが欲しくって。そこで、Sくんと再び会えました!広かったのに、ちょっとびっくり。その時点では、もうポスターが売り切れてしまっていたのですが、ポスターが売り切れていたことについては嬉しくもありましたSくんがGET出来ていないのを知った時は、罪悪感がありましたが…。(なぜなら、事前に問い合わせて、グッズが売られないことや、CDは売る予定がないと聞いていたため、慌てて会場入りしなくてもいいと安心していたからです)

その後は、電車の時間もあったため、真っ直ぐ帰りました。特急に乗らなかったため&金券を利用したため、交通費は片道1500円そのかわり、3時間。寝ながら帰りました

振り回してしまったSくんとKさんには、ここで再度お詫びと感謝申し上げます<(_ _)>また、お会い出来ますようにそれまで、コナンをまたし続けましょう(●^o^●)