名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

2017年5月

2017年5月記事一覧 記事まとめサイト⇒「こちら」 1日「まじっく快斗 日輪の後光(サン・ヘイロー)の巻(前編) 」 2日「コナンカフェ4店舗期間延長」 3日「?からの脱出6/30〜」 4日「誕生日♪ 」 5日「表札完成っ! 」 6日「人生最大の整理整頓…

画業30周年記念:原画展

サンデーの表紙、またまた良すぎる今日は、起きた瞬間にベッドの上で表紙を確認し、変な声出ちゃいました コナンが表紙の時だけサンデーは切り抜かずに残しているのですが、すごい勢いでサンデーがたまっていきます嬉しいけどスペースがヤバイw嬉しいけど!…

5年連続最高興収更新

ついに、この時が…!! 名探偵コナン『から紅の恋歌』7週目4位 5年連続で、シリーズ最高興収更新⇒「こちら」 44日間で63.5億円とのことですが、まだまだ伸びそうですし、もう、すごすぎて 長年だーーーーーい好きな作品が、ここまで評価してもらえるだな…

鳥取コナンまつり2017開催日決定

まだ、日にちと会場しか分かりませんが。 8/19(土) 名探偵コナンまつりinまんが王国とっとり2017 とりぎん文化会館⇒「こちら」 早く日にちが確定したこと、開催が確定したこと自体が嬉しいですよねお盆に近いこともあって、夏休みをいつ取るか…結構大変だっ…

グッズ情報

モチーフ柄のグッズ〜⇒「こちら」 ポーチの中は、キャラの色になっているんですね サンドイッチにバーボンで、拳銃……もう、安室さんにしかない組合せだわ、笑。 ポストカードも一緒にのっていますが、珍しいラインナップ 松田刑事がいるってのも珍しいけど、…

応援上映&メモリアルイベント

え〜〜〜どうすれば良いの〜〜〜 6/1(木) 18:00〜 応援上映&メモリアルイベント TOHOシネマズ六本木ヒルズ⇒「こちら」 5/25 24:00〜ネットではチケットが発売されるようです。。。あんもぅ、今日の夜中ってことじゃん…。仕事、休めなくもない日だな…いや…

7月のコナン情報

漫画の発売情報がいっぱい〜やっぱり、重なりますね?夏に向けて、また盛り上がっていきそうな予感 7/14 サイエンスコナン 元素の不思議⇒「こちら」 7/18 名探偵コナン 93巻⇒「こちら」 激動するラブとRUMって…笑。そんな風に書かれたRUMもびっくりですよね…

まじっく快斗 日輪の後光(サン・ヘイロー)の巻(後編)

から紅の恋歌は、6週目も2位 61億を突破し、来週には純黒の悪夢を超えるだろうと言われているようで、ほんとスゴイ。6週目なのに、土日だけで12万人もの人を虜にし、1億6100万円も稼いじゃう小学生がどこにいます?!笑。 こ○ん通信社の哀ちゃんの画像…

諏訪さんトークショーレポ@豊田

とよたエコフルタウンという会場で行われた、今回の諏訪さんのトークショー 10周年の時のTシャツに、いつものスタジャン……は、どう考えても暑いぃぃぃぃという気候だったため、スタジャンはトークショーの時には脱いでいました、笑。1ヶ月前にこの話を聞い…

3分の2=コナン

みなみさんのインタビュー記事…濃ゆい⇒前半「こちら」、後半「こちら」 ヤイバのファンからしても、青山先生のイチファンとして、ヤイバが終わった後の作品までも読んでいて…っていう流れは嬉しいですよね 後編のインタビューでは、ファンの質問に沢山答えて…

WE LOVEとよたスペシャルサポーター就任式

諏訪さんの豊田でのトークイベントに参加してきました〜 改めて、WE LOVEとよたのスペシャルサポーター就任おめでとうございます 諏訪さんの嬉しそうな笑顔が見れて、嬉しゅうございます まさかの34°Cという炎天下+芝生の上に座りながらのイベントでしたが…

林原めぐみさんLINEブログへ

公式アプリのプレミアムクラブ会員だけなのですが。 平次が活躍する21エピソードを無料公開 21エピソードもあるから、あの話もあの話も!全部ある?! 最近の話ほど読み込めていないから、もっと読み込まなきゃだな…少ししたら時間が出来そうなので、何巻か…

青山先生⇔倉木麻衣さん

倉木麻衣さんがっ!青山先生がっ!はわわわわ〜 麻衣さんのブログでーーー⇒「こちら」 青山先生が麻衣さんに送った色紙と、そして、麻衣さんが青山先生に送る色紙、両方とも見れるだなんて夢のよう よくMステ後に、麻衣さんはタモリさんを描いていますが、似…

森永キャラメル×コナン

6月上旬発売予定! 森永キャラメル×名探偵コナン 謎解きチャレンジ!キャラメルに隠された6つの謎⇒「こちら」 これは、普通の箱キャラメル……とは違うのか、それとも、普通のキャラメルの箱に謎が書かれているのか……謎、笑。普通の値段で売ってくれたら、SC…

コナンBD/DVD購入者特典サイト

「コナンBD/DVD購入者特典サイト」が見れる人は、純黒の悪夢のエンドロールをひも解く「PRODUCTION WORKS GALLERY」をもう読みましたか??⇒「こちら」 4回に渡ってupしてくれるらしく、次回の更新予定は明日なので楽しみなのですが。 アニメジャパンで展示…

まじっく快斗 日輪の後光(サン・ヘイロー)の巻(中編)

から紅の恋歌は、5週目2位 今週も動向を見守ってしまって。僅差だったけど、2位を守れたんですね!!これは、ロングラン上映あるかな?ありますよね?もう58.2億超えたという話もあるし、すごすぎです!!! こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残して…

5/20豊田 諏訪Pトークショー

WE LOVE とよた スペシャルサポーターに諏訪さんが選ばれたですと?!?! すごいすごいすごーーーい もう、来週。5/20(土) 5周年記念セレモニー&諏訪Pトークショー とよたエコフルタウン⇒「こちら」 また豊田に帰ってくるんですね☆嬉しいーーーー 福田彩…

auスマートパス:アプリから紅の恋歌

B'z 「声明 / Still Alive」 世界はあなたの色になる 収録シングル 6/14発売⇒「こちら」 B'zさん、黒がよく似合います シングル発売…遅いよ。大型タイアップ曲が4曲も一気に…もっと小まめに出してくださいぃぃぃぃっシングル発売は嬉しいのに、遅くって、小…

平次&和葉シークレットアーカイブス

コナンくんに電話っ!コナンくんに電話っ! ……あっ(^◇^;)ただ単に、自分メモです、笑。 GW明けということで、今週はやけに疲れていたけれど、今朝のZIPのコナン特集で、元気でまくり2回も見ちゃって、朝からルンルン お母さんからも、諏訪さん出てたね〜っ…

から紅の書

昨日は…たまったま用事のある場所にサーティーワンもあって⇒年に一度のシングルコーン100円の時間にドンピシャ⇒混んでるんだろうなと思いつつもアイス食べる気満々で行って⇒⇒⇒もんんんんんんんんんんんんんのすごい人で、驚きました 初めてだったんです。す…

から紅の恋歌 初日舞台挨拶六本木1回目

今年は、初日舞台挨拶の1回目の公式のレポはないんですかねー。 待っていたのですが、今のところUPされないので、書いちゃおうと思いますだいぶ時間が空いたから、記憶が…ヤバっ。 から紅の恋歌 初日舞台挨拶六本木1回目 今回は、登壇者の方にドレスコード…

新たな20年の第一歩

整理整頓していて出てきた切抜きなのですが アニメディアの賢かったDE賞。11年連続で取った時のピンナップで、気になる文字が。 諏訪さん『新たな10年の第一歩』 最近もどこかで聞いたようなデジャヴ感…笑。 実は舞台挨拶で、高山みなみさんが『新たな20年の…

人生最大の整理整頓ちゅう

5/12のMステに、倉木麻衣さん再出演 えっ、そんなことあるんだ?!と、本当に驚き 明日5/7のLove musicにも出演しますし、じわじわと広まっているということなのでしょうか名曲すぎるし、久しぶりに麻衣さんを見た人は、美しすぎて驚くんだろうなぁ〜 大きな…

表札完成っ!

コナンデザインのオリジナル表札が…ついに完成 ハイ。とっても遅いですが、急がなくて大丈夫だったので、今までどうしていたかはスルーして頂いて、笑。 コナン風のデザインを友達に発注し、あーでもこーでもないと試行錯誤を重ね、ついに完成した表札 めっ…

誕生日♪

新一&コナン、ハッピーバースディ 今年の公式アプリもすごいですねイラストのチョイスとか、上手すぎる コナンくんの誕生日がいろーんな場所で祝われているのを見るのも楽しくって。昨日は時計じかけの摩天楼を見ることは出来なかったけど、Twitterを見てい…

?からの脱出6/30〜

リアル脱出ゲーム×名探偵コナン 「?からの脱出」 今のところ平次優勢のようですが。 コナンくんと一緒に活躍するキャラが決定しないまま全国ツアーの日程が発表されると思っていませんでした 6/30〜全国31都市⇒「こちら」 早期購入者特典は今回もアリっクリ…

コナンカフェ4店舗期間延長

みなさま、続々とバースデーイベント期間中のコナンカフェに行けていて、羨ましいっ限定プレート欲しいよ〜〜っ。 コナンカフェ、原宿、名古屋、埼玉、大阪期間延長⇒「こちら」 あるかなーとは思っていたけれど、やっぱり期間延長の発表は嬉しいですね延長し…

まじっく快斗 日輪の後光(サン・ヘイロー)の巻(前編)

まだ動員数のしか見てないから微妙なところだけど…興行収入としては3位かもしれないけれど…。 名探偵コナン から紅の恋歌 3週目2位大学の友達とは、GW明けに見るので、まだ伸びるよぉ!!笑。結果も残せるコナンくん…すごい!! こ○ん通信社の哀ちゃんの…