名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2012年9月

2012年9月記事一覧 1日「DVD11人目のストライカー」 2日「まじ快グッズ」 3日「FILE.830 脱皮」 4日「コナンミステリーツアーなう」 5日「イギリス柄グッズ」 6日「日本ガス協会プレゼントキャンペーン」 7日「トンボ学生服グッズ」 8日「9/6…

お引越し

勤め先が移転し、2倍ぐらいの大きさになるため、みんなで大騒動 今日のコナンくーーん、あ、キッド様ぁぁぁ!!は、まだ見れておりませぬGARNET CROWのもタイムシフト予約しているので後日見るぞぉー バタバタしているぶん、ピリピリもしている。っていうか…

可愛いまじ快グッズ

いくらなんでも、もうこれ以上新グッズは。。。と、思ってしまったけれど、か。か。か。可愛い 【10月18日発売】 まじっく快斗 ファスナーアクセサリー 525円⇒「こちら」 イラストの描き方がいつもと違うっっ少女マンガだと、こういうチビキャラいま…

まんが博みなみさんレポ�A

すごく長くなってしまっています、ごめんなさい。 23日の「とっとりまんがドリームワールド」倉吉会場の高山みなみさんのトークショーに行ってきましたの記事後半です 「まんが博みなみさんレポ�@」から読んでくださいネ 順番ぐちゃぐちゃ&一字一句同じ・…

まんが博みなみさんレポ�@

長いので2記事にわけました、ぺこり。 23日の「とっとりまんがドリームワールド」倉吉会場の高山みなみさんのトークショーに行ってきました え、また鳥取行ったの?・・・うん、そうなの、笑 快挙ですわ、笑。こんなに遊んでるから、時間なくなるねん!と…

GARNET CROWニコ生

予告現在、某レポ作成中です〜テヘ。 おろろ。見落とすところでした(><) ニコ生にて GARNET CROW ニューシングル「Nostalgia」&ライブDVDリリース記念特番 ⇒『こちら』 2012/09/29(土) 開場:18:50 開演:19:00 めっきり動きのなかったGARNET CROW(><…

FILE.833 先生のトリック

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

コナンくんはゲーム下手?

長所は短所でもある。私は、ハマったらとことんハマっちゃうタイプ ZOOKEEPERの第三次ブームが来ちゃった 知ってる方も多いと思いますが、同じ動物を3つ以上並べて消すという単純なゲーム そう。単純だからこそ、高校でも大学でもハマってきました、「テス…

推理ゲームiPhoneでも

iPhone以外の人?フィーチャーフォンの人?は、既に『こちら』の全ての名探偵コナン推理ゲームを出来ているわけですが。 まずは第一弾の、 『名探偵コナン推理シミュレーションゲーム〜奈良編〜』がiPhoneでも遊べるようになりましたっ⇒「こちら」 基本プレ…

祝☆B'z 25年目START

B'z

9月21日00時00分 頭の中は一気にB'z一色に B'z 24歳おめでとうございます 24歳ということは・・・25周年YEARスタート B'z好きとしては、まだまだ末端の私ですが、もっともっともっとコナンファンにもB'zの良さを知って貰いたいっっコナンの曲は…

コナン新グッズ

「名探偵コナン」グッズ情報が追加されましたぁ 以前発表されているものも沢山あるので、まとめて見たい方は、名探偵コナンカレンダーをよろしくですと、久々に宣伝、笑。 ↓画像をクリック★↓ ★10月11日発売★ 名探偵コナン ドロップ 472円 「こちら」 …

単行本AKB48殺人事件

早速ですが…。 ネタバレありです わざわざネタバレするようなことはしませんが、「AKB48殺人事件」の単行本を買ったら嬉しくなっちゃったので、『嬉しくなっちゃったポイント』をネタバレするので、ご注意を

福井コナン旅行もどき

2012年の福井コナンスタッフ旅行関連の記事をまとめた記事が、「こちら」になりますが、ちょっと行ってくるか…で、日帰りで福井に行ってきちゃいました まぢ、どっか行こうってのは聞いてたけど、福井に行くなんて、その当日に聞きましたわ、笑。 福井の…

FILE.832 二人で一人前

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

APTX4869

恥ずかしながら、APTX4869のことをいつのまにか勘違いしてました 工藤新一と江戸川コナンの年齢差を基準にしちゃっていたので、APTX4869は「10歳若返る」感覚で、何錠飲めば良いのかしらという会話をしたこともしばしば… でも、読み返していて気付きました、…

愛内里菜さん新たなスタート

もうMUSICカテゴリではないのかもしれないけれど、MUSICカテゴリにしちゃいました 愛内里菜しゃん、新たなスタート、おめでとうございます ドッグブランド BonBon Copine(ボンボン コピーヌ)を立ち上げるにあたり、愛内里菜の名前そのままに、ブログを始めら…

プラモデル:博士のビートル

さぁ!気を取り直して行きましょう!笑(記事書き終わったところで消えたAND休憩オワタ) 12月発売予定 プラモデル 名探偵コナン 1/24 阿笠博士のビートル⇒「こちら」 2940円だから、ホンモノのビートルは買えなくてもコレなら買えますね 博士の車だからという…

カラコレ第2弾

突然、前田探偵からメールが例の犯人あてキャンペーンにて、犯人は当たっていたようです まだ、この記事を書いている時はサンデーを読めていないので、解決編が楽しみです こういうの、コナンでもやったら面白そうですよね?コナンから…はたまた小五郎から蘭…

色黒

色黒といえば平次 たまに、そこまではいくらなんでも黒くないでしょう…っていうぐらい黒い時がありますよね、笑。 メインキャラに塗る色の番号とかは決まってるんでしょうに、何故?笑。見る角度の問題?笑。 そして私は…何を隠そう色黒です、笑 ジムに行く…

まじ快グッズだよー

まず。祝☆9月10日…つまり工藤の日 皆様、絵を描いたり色々されていて素晴らしいです 私はというと、ちょっぴりお疲れモードなので、ぐーたら記事ですが、あしからず。 タイトルの書きようがないと言い続け…ついにテキトーになりました、笑。 ★10月27…

松井菜桜子さん

コンビニ本 My First BIGの松井菜桜子さんのインタビューを読みました 園子への愛が伝わりまくりの6ページでしたあまりに良かったので、これも感想書いちゃいます また、色付き文字は実際に載ってた内容部分です まず…菜桜子さん可愛い蘭と喋ってる風な写真…

9/6読売新聞朝刊感想

ウェディングイブの前編は、安室効果で??土6になってからの最高視聴率をたたきだしたそうですね後編はどうかしら?みんなー!!名探偵コナンは最高に面白いんだよー!! ……って、私のブログを読んでくれてる人は、かなりのコナン好きばっかですよね、笑。 …

トンボ学生服グッズ

兄弟もいないですし、トンボ学生服とほんとにコラボしてるのかなぁ・・・と、ぼやきつつ久々にトンボ学生服のサイトを見ると、更新されてるぅ 一応、一昨日見つけましたので、情報じゃないのに記事ネタがかぶちゃってますが、あしからず 久々すぎて、いつ更…

日本ガス協会プレゼントキャンペーン

新聞にコナンくん発見新しい絵な気がします!コナンくんとサッカーボール、よく似合うわぁ☆ 東邦ガスさま、いつも不意打ちでコナンくんを使った宣伝をしてくださいまして、ありがとうございます もう、名探偵コナンと日本ガス協会の付き合いは・・・えっ、19…

イギリス柄グッズ

『2012年秋のコナンフェア 黒ずくめ編プレミアム複製原画プレゼント!!』が、サンデーのHPでもキャンペーンが宣伝されるようになりました⇒『こちら』 木製の高級額縁になんて入れなくていいから、買った人全員にください!!って感じ、笑。 キッドも大好きだ…

コナンミステリーツアーなう

ミステリーツアーなうでございます 更新される頃は、帰りのかもめに乗ってる頃かしら遊び疲れ……あ、捜査しまくって疲れて、犯人誰だよ?ってむにゃむにゃ言いながら爆睡してるかも、笑 切符に書かれた『スペシャルコナン九州』の文字がまず嬉しい切符も大事な…

FILE.830 脱皮

こ○ん通信社の哀ちゃんの画像をきちんと残しておけば、サンデーを読んでない人でも、「単行本になったりアニメ化したあとに、見たら、哀ちゃんこんなこと言ってたんだ、笑。」って、楽しめるんじゃないかな??なんて思って始めてみましたこのコーナー(コー…

まじ快グッズ

ちゃらちゃーちゃ〜ちゃらちゃらーちゃっちゃ〜〜 あまりにグッズ情報が止まらなくて、意味もなくコナンのメインテーマを歌っちゃいましたわ、笑。 9月のアニメの放送予定は、 9月8日「ウェディングイブ(後編)」 9月15日&22日「くらやみ塔の秘宝…

DVD11人目のストライカー

「名探偵コナン 11人目のストライカー」のレンタル開始は10月12日 そして。ついにDVDとBlu-rayの発売予定日決定 11月21日発売予定 まだ特典などは不明なので、早く知りたい気持ちでいっぱいですあとちょっとでレンタル、そっからもうちょっと待つとMy11人…