名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

福井コナン旅行もどき

2012年の福井コナンスタッフ旅行関連の記事をまとめた記事が、「こちら」になりますが、ちょっと行ってくるか…で、日帰りで福井に行ってきちゃいました

まぢ、どっか行こうってのは聞いてたけど、福井に行くなんて、その当日に聞きましたわ、笑。

福井のどこ行く?ってことになり、決めてなかったんかぃ!ってツッコミつつ、スグに思いついたのはコナンスタッフ旅行

福井コナンスタッフ旅行どころ、1つめ
福井県立恐竜博物館』

諏訪さんの写真ポイントぉぉぉ諏訪さんの写真(こちら)にも、よく見ると看板に人影が写っています。カメラかまえてる風の人が諏訪さんかしら・・・あと、みなみさんと千葉さんとりょうさんと・・・って、よく見ても全く分かんないっすね、笑。

お次は、みなみさんの撮影スポットこちら

同じように腕をギュッってして、撮影したのですが・・・私の時は、後ろに看板がなかったので、見事に逆光ちーーん。

中はというと、ほんと、ナメてました(^^;いや、諏訪さんの真似っ子言ってるんじゃなくって、ほんと、想像を超えるすごさ中に入った瞬間、すげぇ!!ってなりました、笑。地下へと続く長いエスカレーターが圧巻ですし、展示物も盛りだくさん!!建物自体がタマゴ型だし、思った以上に広いし。ほんとすごいの。恐竜好きでなくとも、隅々までじっくり見たくなる感じ

化石堀は、大人は事前予約がいるので、やれなかったのですが、大満足でしたっ


続きまして、 『平泉寺白山神社

コケと石畳の雰囲気が、すんごく良くて、ほんとにパワースポットって感じ時間なかったので、スタスタ歩いてしまいましたが、もっとのんびり歩きたくなる感じ

写真は、諏訪さんと千葉さんの撮影スポットの「御手洗池」
見た瞬間、時間がゆっくり進む気持ちになるっていうか…ウン、写真でも伝わりますでしょ??

全体的に、スタスタ早歩きだったけど(何故かダッシュもした、笑)、少し大きめに息を吸って、パワーいっぱいいただいてきました


急遽じゃなきゃ、福井のコナンプラネタリウムも行きたかった(><)醤油カツ丼も次は食べるぞ!!
また行くねー、福井ーーっ