名探偵コナンぶログもどき

名探偵コナンブログ・現子育てブログです☆(B'z、倉木麻衣FC会員)『きっかけはいつも名探偵コナン☆』

管理人:ぶぷぶぷ(bupubupu) 原則18:00更新。毎日名探偵コナンを補充して貰える場を目指しています!(*^^*)コメント歓迎。無断転載禁止。Since.2007/01/26(2019/08/08ヤプログより引越ししたため過去記事に文字化け&絵文字消去あり)

APTX4869

恥ずかしながら、APTX4869のことをいつのまにか勘違いしてました

工藤新一と江戸川コナンの年齢差を基準にしちゃっていたので、APTX4869は「10歳若返る」感覚で、何錠飲めば良いのかしらという会話をしたこともしばしば…

でも、読み返していて気付きました、笑。

APTX4869は「細胞の自己破壊プログラムの偶発的な作用で、神経組織を除いた骨格・筋肉・内臓・体毛…それらすべての細胞が幼児期の頃まで後退化する神秘的な毒薬」

あ……「幼児期まで後退化」するんだった、笑。どんだけ新一基準になってたんだろって、思わず笑っちゃいました

一錠で幼児期まで戻るのに、APTX4869を何錠も飲んだら死にますね、笑ていうか、新一とか哀ちゃん並に賢い人なんて、なかなかいないでしょうから、飲んだら死にますわ笑。

……それも、死体から毒が検出されずに完全犯罪されてしまう……こ……怖っッ

そうなると、幼児化したボスが元太でしたーってのもありえるわけで(ありえんけど、笑)、帝丹小学校のクラスメイトにボスがいたら……幼児化した生徒が3人もいるって、帝丹小学校の入学基準ゆるいなぁ、笑←そこかよ。

あれ?でもさ。また一つ疑問が生まれる
シャロンベルモット「どうして歳を取らないの??」というジョディ先生のあのシーンが蘇る

シャロンはAPTX4869を飲んでるの?

幼児化しても、成長するのかな?

コナンは成長すると新一になるのかな?

でもやっぱ、不老不死系としか思えないなぁ…。

APTX4869って、ナニモノ?!?!?!笑。